忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[219] [218] [217] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

都合がつかず参加辞退した「モノ・クリエイション2007」をちらっと見学して来ました。
会場はデザイン・フェスタと同じビッグ・サイトでしたが、出展者数や規模はもっと小さいものです。
工房やお教室等の出展が多かったです。
「もの作りを体験しよう」というのが主旨のようで体験ブースが沢山。
なんと私が通っている絵付けの学校も体験ブースを出していました。
一角のアーティスト・ストリートという比較的出展料の安いコーナーに出店するつもりだったのですが、作家のオリジナル物を売っているその辺りがお客の立場で見ても面白かったです。
収穫は奈良から来られていたペインターさんの、上絵付けの作品を見ることができたことです。
ネットでお名前は存じ上げていたのですが、このイベントに参加されているとは嬉しい驚き。
ヨーロピアンの作品を作る方だと思っていたのですが、並んでいたのはオリジナル猫グッズばかりで驚きました。
陶器の小箱やブローチに1ぴきずつ猫を描かれているのです。
和のイメージの作品で、ほとんどモノトーンで描かれた猫と背景に金やプラチナの植物。
白地も多くサッパリしたデザインで素敵でした。
猫好きさんなら絶対欲しくなるような物です。
「こういう展開のしかたもあるんだなぁ」と、それが見れただけでも行った甲斐がありました。
「最近は猫ばかりなんですよ。」とおっしゃるその方に「こだわりは大切ですよ。」と私。
私ごときに言われても〜と思うのですが、気さくで素敵な方でした。
足元に及ばないながらも、私もトリさんにこだわって頑張ろうと思います。
トリ・グッズのネット販売をどう展開するか考えていましたが、ペンダントやブローチのアクセサリーで展開するのも素敵ですね。

07.09.10.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ちっちゃい秋
秋の気配がやっと感じられるようになった今日この頃ですね。
ここから、年末までがいつもとっても早く感じられます。
世の中には、こつこつといい物造りをされている方がいらっしゃいますね。
まじめにいきなければです。
hiko 2007/09/12(Wed)09:18:28 編集
秋ですねぇ早過ぎです
今朝の東京は寒いくらいでした。
もう9月も中旬で、本当に今年もアッという間に終わりそうですね。
そう思うと、色々な事が自分の考えているようには進んで無いので焦ります〜。
ちょっと気合いを入れないと!と思います。
【2007/09/12 11:55】
面白そう
こんなイベントがあるんですね~。
来年は参加予定ですか?

ビッグサイトでやるイベントは出展料が高いイメージがあります。。。
それにしてもリトルガーデンさんはフットワークが軽いですね~♪
好奇心旺盛なんですね☆
タツ 2007/09/15(Sat)13:50:50 編集
面白いかも
フットワークが軽いというより、軽はずみなんですよ〜(笑)。
このイベントもエントリーだけして出店を果たせなかったのですが、入場チケットもあるし行ってみることにしました。
私は体験ブースにはあまり興味がありませんが、カルチャーセンターみたいに色々ありましたよ〜。
写真をプリントアウトして、その上に着色する絵というのに至っては何の為に?と謎でした。
やはりオリジナリティーのある物を見る方が面白いです。
アーティスト・ストリートの一角は狭いし隣との仕切りも無かったのですが、デザフェスより
出展料が安かったです。
やはりビッグ・サイトは集客力がある感じがして、来年出てみたいかもしれません。
【2007/09/15 22:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]