忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

商品を発送する際にはしっかりパッキンを使って梱包しますが、陶器はわれものです。
配達の時にていねいに扱ってもらえるよう「こわれものシール」を小包みに貼り付けています。
赤地に文字のみの適当に作った物を使っていたので、今回作り直してみました。
ウェディングの時に「こわれもの」が届いても‥と思ってコピーは「取扱い注意」に。
「シンボル化した手で立方体を包み込むマーク」というのは良く見かけますが、リトルガーデンでは手の中にトリさんにしてみました。
中身は本当にトリさんですしね。
趣味でしている事ですが、ちょっと可愛くて嬉しいです。
裏がシール状になっているタック・シールに出力して、これから先リトルガーデンの小包みにはこのシールをペタペタ貼って発送します。
うちの梅ちゃんは白い綿毛がくちばしにくっ付いて、なかなか取れない様子です。
あっちこっち飛び回って、家具にくちばしをこすり付けて‥なかなか、大変そう。
取ってあげようと思うのですが、親心がわからないので飛んで逃げて行きます。

07.09.04.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
可愛い!
オチャメなシールを思いつきましたね☆
このシール、欲しいです(笑)。

白い綿毛はうちのオカメもよくクチバシにくっつけて悪戦苦闘してます。
あと鼻の孔(?)に皮付きエサが入り込んでしまってるときもあります。
そんなときは「クシュン、クシュン」いってますね。
でも取ろうとすると逃げるのはうちのも一緒です(笑)。
タツ 2007/09/05(Wed)13:27:11 編集
オカメさん、オチャメですね〜
シールは使っていて、ちょっと楽しいです。
その内タツさんに小包みを出す機会があったら、とにかく貼って出しますね(笑)。
オカメさん、鼻の孔(?)にエサが入り込んでしまってるんですか〜!
やっぱりオカメさんの鼻の孔って大きいんですかねぇ?
見た感じで目立ってますもんね(そこが可愛いというのもありますけどね)。
梅ちゃんは、そんな事は一度も無いですよ〜。
【2007/09/05 23:01】
鳥扱い注意ですね
さすがデザイナー!
うまいですね。
こんなシール売ってたら買いますよ。
hiko 2007/09/05(Wed)14:29:03 編集
そうそう、トリ扱い注意です
もうこれは、長年慣れ親しんだ道ですからね〜。
デジタルだと、アッ!という間にできますよ。
家庭用のプリンターで作る事ができますから、便利な世の中になりました。
こんなシール売ってたら買いますか?
次回、トリノカタチ展で売りましょうかねぇ(笑)。
【2007/09/05 23:32】
鳥(取)扱いシールだぁ!
可愛いですね。こんなシールが貼られてたら、嬉しくなりそうです(^-^)卵のマークでも、壊れ物注意みたいで可愛いかも!?シールだけでも欲しいような、なかなかよくできてますねぇ。
おとめのママ 2007/09/06(Thu)00:01:31 編集
「鳥」の字に入れ替えましょうか?(笑)
小包みを受け取った方がニッコリしてくださる所を想像すると、何だか楽しくなって来ます。
卵のマークも少し考えたんですが卵とわかるのはトリ好きさんだけで、肝心の郵便屋さんには意味不明かもしれませんね(笑)。
卵にヒビを入れたら、ブライダルの時に問題ですし(笑)。
トリさんマークがあると、意味も無く嬉しいですよね。
【2007/09/06 00:33】
無事とどきました
台風の影響があって心配でしたが、今日無事に
プレート等届きました。

手にとってウットリ、飾ってまたウットリ。
とても丁寧な仕上がりで手書きの暖かさが感じられました。この世で1枚しかない私だけの物かと思うとまたジーンと嬉しさがこみあげてきました

小皿とエッグスタンドもとてもよかったです。
一緒に飾っています。シールもカワイイです。

リトルガーデンさん、本当にありがとうございました。大切大切にさせていただきます。
sakura 2007/09/07(Fri)00:48:12 編集
届きましたか〜
無事にお手元に届きましたか。
大きい台風でしたが、郵便局はちゃんと予定どうりだったんですね。
プレート、気に入っていただけたら嬉しいです!
こちらこそ楽しいお仕事をさせていただき、ありがとうございました!
「うちの子」は楽しくて、面白いです。
カップ&ソーサーも、あれこれ考えて作ってみますね。
【2007/09/07 19:41】
あ、かわいい♪
これ、ほしいですぅ♪ 是非売ってくださいな♪
(*^O^*)
ピーコ・パーク URL 2007/09/08(Sat)23:07:00 編集
トリノカタチで??
え〜、お世辞でもうれしいですよ。
やはりトリノカタチ展での販売を考えるべきですかねぇ(笑)。
ピーコ・パークさんはマウス・パッドも手作りなさるし、こんなの簡単にできそうですよ。
【2007/09/09 09:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]