忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日スケッチの授業を終えて学校を出ると、表参道の街路樹がライト・アップされていました。
とっても綺麗でステキ〜。
これを見ると、もうすぐクリスマスだと実感します。
その次は、スグにお正月ですね。
今回のバード・アート展にはインコさんのクリスマス・プレートを始め、そんな季節感の物が並んでいます。
ミルクピッチャーは毎度お馴染みスズメちゃん、今回はヒイラギと赤い実のクリスマス・バージョンです。
そして新たにコマドリさん。
コマドリは外国のクリスマス・カードにもよく登場する鳥さんなので、この季節に登場してもらいました。
もう1つはDMハガキに使ったスズメちゃんと同じ扇型のお皿を使って、(スズメちゃんの方もカップルでしたが)フクロウさんのカップルです。
この和風のお皿の形は周囲を金でくくると、何となくお正月感が漂いますね。
フクロウのお顔が好きなので‥羽の生える向きはどうなっているのでしょうね?触って確かめてみたい‥どうしてもアップで描きたくて、こんなデザインにしてしまいました。
斬新というか、お皿としてはあり得ないデザインかもしれませんが、まあ面白いかも?と思っています。
搬入を終えて安心して、今朝は家族を送り出して2度寝を楽しんだのですが。
土曜日には絵付けのデモンストレーションがあるので、準備をしなければ〜。
前回や前々回のデモで用意した物もあるのですが、同じ事を繰り返すのはどうも自分が面白くなくて。
同じ物を見る事になる方にも、申し訳無いです。
それでその都度違う物を準備する事になるのですが、大慌ての準備なので練習している時間はなくて。
いつもハラハラ・ドキドキのぶっつけ本番です。
行き届かない事もあると思いますが、お付き合いくださいませ。

10.12.02.1.jpg10.12.02.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
スズメさん♪
イベントお疲れ様です♪
バードアート展、スズメさん人気なのですね!
ツイッターでも人気が高く、スズメの話題になるととても盛り上がります♪
ミルクピッチャー私も一つ購入しました・・・
で、実は昨日うちの鳥とのコラボが撮れてしまいました。
事後報告ですがブログに写真を載せましたので、覗いてやってください。
何かまずいことがありましたら、連絡をいただければと思います・・・
その記事は下記になります。
http://ameblo.jp/yatomi-chi/entry-10725954839.html

バードアート展は行かれないのですが、鳥祭でお会いできるの、楽しみにしております。
ちた 2010/12/03(Fri)22:04:47 編集
キンカさん♪
そういえば鳥作家さん達にもスズメさんのミルクピッチャー、お買い上げ頂いていたのでした〜。
やっぱりスズメさんはお好きな方が多いんですね。
素朴な感じが何とも可愛いですよね〜。
ちたさんの人気ブログでピッチャーを紹介してくださり、ありがとうございます!
そっか、キンカ鳥はスズメ目だからコラボですね♪
楓クンはピッチャーと大して大きさが変わらない(笑)のに、大盛りご飯食べて可愛いです。
今度はキンカ鳥バージョン作ろうかな。
椿ちゃんはお卵を随分たくさん産んでしまって、女の子はたいへんですね。
すぐに鳥祭りがやって来そうですね。
私は初めての参加なので、(どんな様子なのか)楽しみにしています。
よろしくお願い致します〜!
【2010/12/03 23:26】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]