忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログの更新をおサボリしてしまいましたが、昨日はデザインフェスタでした。
朝1番でお窯から出した物も含めて持参しました。
デザフェス出展も久しぶりですが単独で出る事が多かったので、今回のようなグループ参加はもっと久しぶり。
トリ活動を始めてスグの頃に「ハトマメギャラリー」として参加して以来です。
今回は「文鳥まつり」でお世話になっているトリ部さんのブースに加えていただいて、総勢7組の出展。
鳥てぬぐいのTAMA'S FACTORYさんのオカメ看板が立派です。
TAMAさんはこの大きな看板を毎回、折り畳んで電車で持参なさるのです‥根性あります。
1人当りのスペースが小さいので、やはり陶器の展示は難しいかな?
沢山の物の中で埋没してしまった感があります。
そんな中でもリトルガーデンの鳥さんを気に留めて下さったお客さま、お買い上げ下さったお客さま、有り難うございました。
数字の上での結果はトホホ‥な物でしたが、これが結構楽しい1日でした。
お客さまと鳥話をしたり‥鷹を飼われているいるという方もいらっしゃってビックリ、それがロリータ風ドレスを着こなした可愛らしい女性なのです。
お店裏ではレジャーシートの上で、みんなでお菓子を食べたり‥クラブ活動のようでした。
お店番も大人数いるので、インコDEぴーさんと一緒に会場内の他のブース見物をしたり‥知り合いの作家さん達が多く出展されていて、訪ね歩くのも楽しかったです。
昨年はデザフェスもご来場者数が少ないという話を聞いた覚えがあるのですが、皆さん不況にも慣れたのか(笑)スゴイ人出で熱気がありましたよ。
最後はお会計作業も兼ねて、みんなで食事をして解散となりました。
前の晩が準備で睡眠不足だったのもあって1日中元気に遊んで帰宅するなりパッタリと床で気絶(笑)してしまい、またもやブログをおサボリしてしまいました〜。
来月は伊勢丹デパート府中店、さ来月は阪神デパート梅田本店と、大きいイベントが続きます。
広いスペースを頂いての1週間という長い展示販売になるので、そろそろそれに向けて本気にならないと。
頭の中はそれで一杯なのですが、ドキドキするばかりで一向に手が‥(笑)。

10.05.17.1.jpg
10.05.17.2.jpg
10.05.17.3.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
部活
たのしそうですねー。
幸せなことです。
阪神デパート楽しみにしていますよ。
作品造り、がんばってください
hiko 2010/05/18(Tue)12:56:00 編集
その際は遊んでください
日頃はひとりで活動しているので、お仲間が居ると本当に楽しく感じます〜。
皆さん(ぴーさん以外は←でも、この方も元気)私より1回り以上若いので、元気になりますよ。
阪神デパートまで、もう2ヵ月を切りましたね。
昨日はゆめいろギャラリーのオーナーさんから電話を頂き、近くなって来たと思いました。
17日の土曜は東京で用事があるのですが、翌日の朝から行こうかと思っています。
【2010/05/18 23:19】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]