忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このゴールデン・ウィークはベトナムのホーチミンへ行って来ました。
オットは仕事が忙しい時期なので、ムスメとの2人旅。
オットには気の毒ですが、夜には帰宅するので寅ちゃんの事も何とか安心です。
毎日帰宅は遅かったそうですが長い事ひとりで淋しかったのでしょう、寅ちゃんは噛み付きながらもオットの肩の上で過ごす時間が多かったらしい。
それでも4日目ともなると2人きりの暮らしが嫌になったらしく「お母さんが明日帰って来るよ」と話しかけても、シラ〜ッとしていたそうです。
私の顔を見ると「ウヒョ〜ッ、ウヒョ〜ッ」と声にならない声を出して大騒ぎで、可愛いやら、不憫やら。
こんなに離れていたのは初めての事なので、心配していたのでしょうね。
「○日したら帰って来るよ」と言っても、寅ちゃんには分からないので可哀想。
ここ数年ベトナム料理にはまっている私達は、ホーチミンではおいしい物を食べて、エステをして‥。
「ブッシュ大統領が通った」というようなレストランでも円にすると驚く程安いので、グルメ三昧でした。
エステも4時間コースなんて日本では絶対に無理、一生に1度の事だったカモ?(笑)
ベトナム戦争が終結した4月30日の南部解放記念日には、お祝いの自転車レースや花火も見る事ができてラッキーでした。
赤地に黄色い大きな星がひとつ‥というデザインの国旗が街中ではためいていました。
到着して空港からホテルへ向かうタクシーで(値段交渉をしていたにも拘らず)ぼられそうになったり、車窓から見えるほこりっぽい街並みとスゴイ数のバイクを見て一瞬来た事を後悔したのですが、すぐに適応して(笑)楽しい旅になりました。
戻ってみると、日本もけっこう暑い。
寅ちゃんの換羽が始まったようです。

10.05.05.1.jpg
10.05.05.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お帰りなさいませ
ベトナムですか、すごいですね。
ムスメさんと旅行だなんて素敵です。

寅ちゃんには、ちょっと気の毒でしたが・・・。
ちょっとでも姿が見えないと寂しいんでしょうね。
旦那様が噛みつかれながらも、頑張って
面倒見てくれていたのですね。

また近々オ-ダ-をお願いすると思いますので
宜しくお願いしますね。
sakura 2010/05/06(Thu)12:26:35 編集
戻りました〜
急に決めた旅行でしたが、楽しかったです。
同じ屋根の下で暮らしている相手でも、旅先のアクシデントの対応で「こういう娘なんだ?」と再発見する事もありますね。
寅ちゃんだけは、詳しい事情がわからないので可哀想。
それでも、慣れた家に置いておけたのは良かったですよね。
オットが入ると「買い物にエステ‥」も気の毒で思いっきりは出来ないので、女2人旅というのは楽しかったです。
いちごちゃん&ぷりんちゃんはお元気ですか?
可愛いモデルさんのオーダー品、いつでもお待ちしています。
【2010/05/06 16:23】
お帰りなさい
ベトナムは、手仕事雑貨の宝庫と聞いています。
きっと楽しい旅だったでしょうね。
また機会があったら、いろいろお話聞きたいなぁ
hiko 2010/05/06(Thu)12:30:57 編集
買い物天国でした
洋服や布小物といった手仕事品は、丁寧でセンス良いですよ。
しかも安いので、嬉しくって買い物しまくってしまいました。
夏用のバッグは、日替わりで持てるくらい(笑)。
重いので陶器は諦めたのですが(バッチャン焼きという有名な焼き物があるんです)最終日についに我慢しきれず、漆の蓋付き椀をセットで買ってしまいました〜。
無地で、日本のみたいに余計な(笑)柄が入って無くてオシャレですよ。
【2010/05/06 16:25】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]