忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末はジャパン・バード・フェスティバルで千葉の我孫子に通いました。
第1会場と第2会場の間はバスもあるのですが、歩いて15分程の距離があるという広い手賀沼公園。
日頃は鳥見スポットで、近くには「鳥の博物館」や「山階鳥類研究所」もあるという場所です。
急に寒くなった上に土曜は朝の内が小雨、日曜は2時頃から小雨になって早めの店じまいという生憎のお天気でしたが。
それでも結構にぎやかで、楽しいイベントでした。
お天気の悪い中、ご来場くださった方々には感謝。
あらためてトリ好きさんが世の中に沢山いらっしゃる事を確認し、嬉しくなりました。
1日目の感じで小物の数が足りないかなあ?と翌日はインコさんや文鳥さんの小物を持って行ったのですが、飼い鳥さんがお好きな方も多かったです。
絵付けしたお皿を見て「かわいい〜」「きれい〜」と、言って頂けるのは幸せな事です。
うちの子オーダーに興味を持って下さる方もいらして励みになりました。
こうやって直接の感想をいただけるので、イベント出展はやみつきになってしまうんですね。
テントは鳥フィギアの「招き鳥の巣」さん、ミニチュアやストラップや盛り沢山の「はぁ〜こりゃいんこ」さん、鳥のポンぐるみの「小鳥の鍛冶屋」さんとご一緒でした。
お店番をお願いしてフラフラと遊びに出かけたり、お客様との対応の時に横から助け舟を出していただいたり‥1人じゃないというのは心強いです。
知り合いのテントに遊びに行ったり、お隣のテントの方とも「また来年〜」と言葉をかわしたりで、とっても寒かったのですが心は暖かい。  
が、体は正直です。
歳のせいか(笑)寒さが思ったよりこたえました〜。
日に焼けた訳でも無いのに顔がポカポカするので、今日は早めに休みます。

08.11.09.1.jpg
08.11.09.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
雨の中
お疲れ様でした。
寒くなったねー。
あれこれしてるまに、今年も年末ですね。
なんかわからんけど、気ぜわしくなります。
hiko 2008/11/10(Mon)10:40:13 編集
足元が冷えました
もう本当に寒かったですよ〜。
お店番でじっとしている事も多いので、さらにこたえる感じです。
それでも、これで今年のイベントは終了。
今年もまた、あっと言う間の1年でしたね。
【2008/11/10 14:08】
お疲れ様でした。
週末は寒かったうえに雨で大変でしたね。
デザフェスは屋内なので天候に左右されることはなくて良いのですが、日曜の帰り際に雨がポツポツしてて、大荷物を持ったまま慌てて家に帰りました。
今月末の鬼子母神のイベントと来月初めからの雑貨屋さんのイベントの準備があるのでまだまだ頑張らないと!
ゆっくりと休んでくださいね。
けいこっち URL 2008/11/11(Tue)15:02:23 編集
寒かったですよ〜
この週末の屋外イベントは大変でしたよ〜。
あのお天気の中では、ビッグ・サイトが懐かしかったです(笑)。
けいこっちさんは、まだまだ今年のイベントが続くんですね。
鬼子母神も1度は出てみたいイベントです。
屋外ですから、風邪などひかないよう気をつけて頑張ってくださいね。
【2008/11/11 21:44】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]