忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のイベント出展は総て終了しました。
来年の予定はまだ決まっていませんが4月早々に「いろとりどり」が開催されるそうなので、それがスタートになるのでしょうか。
3月には絵付けの学校の、毎年恒例の展示会もあります。
その後は次々と予定が続いてバタバタしそうなので、今の内に考え事もしておきたい。
まずは、お待ちいただいているオーダー品に取りかからないと。
トリさん6羽描きのウェルカム・プレートです。
真中の3羽はファミリーで、お父さんはブルーボタン・インコ、お母さんはコザクラ・インコ、子供は‥と間違えたら大変。
ラブバードさんの中に文鳥さんが1羽混ざっていますが、仲良く暮らしているのでしょうか?
うちの梅ちゃんは一人っ子(笑)なので、トリさんが沢山の様子はどんなだか想像がつきません。
6羽がいっせいに鳴いたら、さぞ賑やかな事でしょう。
トリさん達が木とか緑の中に居るイメージがご希望という事でした。
ブルーやグリーンのトリさんが多かったのと、ご希望の植物の中にリスト・アップされていたので、赤い色を入れようと周囲は苺にしました。
苺の実は今は黄色ですが、次回には赤っぽくなって来ます。
少し前に描いた文鳥さんのプレートも苺のモチーフを使いましたが、あちらはフルーツ・ブーケ。
今回はグルリと周囲に苺がなっている感じです。
同じモチーフを使っても、全く雰囲気が変わるところが描いていても面白い。
今回はトリさんが沢山登場でなかなか大変なので、1回目の絵付けは大まかな色をのせるだけになりました。

08.11.12.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うわぁ、いよいよアップされましたね。
実際に画像を見ると、感激です。
よろしくお願いいたします!
友達は6羽の鳥さん達に囲まれて、とても幸せそうで、本当に鳥好きなのが伝わってきます。
たくさん写真や、写メも送ってくれます。
どの子も皆かわいいのが、良くわかります。
気に入ってくれるといいな・・・
オカメのママ 2008/11/13(Thu)07:08:07 編集
ようやくです〜
大変お待たせしております〜。
ざっとした形でも、お見せしておきたかったので。
それにしても6羽も勢ぞろいすると、にぎやかなプレートになりそうです。
人間の子沢山のお母さんと同じで、トリさんもどの子も公平に可愛いんでしょうねぇ。
お友達に気に入っていただけるよう、心を込めて仕上げて行きますね。
【2008/11/13 14:10】
素敵~
とっても素敵ですね。
ちょこんと文鳥さんがいてるのは、
なんともいえない可愛さです。
sakura 2008/11/13(Thu)12:33:18 編集
大家族です
にぎやかな大家族ですね。
プレートに何とか全員収まりました(笑)。
これだけいると、性格も色々なんでしょうね。
ちょこんと文鳥さんがツボなのは、さすが文鳥さん好きのsakuraさんですね。
【2008/11/13 14:16】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]