忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラブバードさんと文鳥さんの、6羽描きのウェルカム・プレートが出来あがり。
今回は周囲に苺をグルリと入れたので、金彩飾りはポイントで入れてみました。
早くにオーダーを頂いていたにも関わらず納期ギリギリになってしまったので、出来たてを早速梱包です。
ともかくお約束の日には間に合ったので、ひと安心。
郵便局に発送手続きに行った足で、池袋のオレンジ・ギャラリーへ向かいました。
原千恵子さんの「猫100匹展」という、今日まで開催の気になる展示があったのです。
2年半前にLittle Gardenの活動を始めた時に初出展したハトマメ・ギャラリーで、原さんが水彩で描かれたトリさんのポスト・カードに出会いました。
ふんわりした優しい感じが、とても好きだったのです。
その後もトリのイベントで展示は数回ご一緒しているのですが、1度もお目にかかる機会に恵まれませんでした。
元から絵の素養のある方なのですが私と同じように随分後から活動を始めた方だと伺っていたので、お会いしたいと思っていたのです。
ハトマメさんに陶器を置いていたと言うと「リトルガーデンさんですか?」と言ってくださり、感激。
年齢も近くて、改めて目標にしようと思える素敵な方でした。
最近の制作は猫に重心が移っているようですが、ぜひ可愛いトリさんを描いて頂きたいものです。
それでもトリ話ははずみ、ツーと言えばカーという感じで通じる事も嬉しい。
毎年原さんが出展なさっているという銀座のギャラリーでの鳥展にお誘いいただいて、早くもその気になっております。

08.11.18.1.jpg
08.11.18.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カラフルですね
素敵なプレートですね~。
色々なカラーの鳥さん達がいて、いいですね。

原千恵子さんの作品も素敵ですね。
とてもカワイイです。動物好きな感じが
しますね。
sakura 2008/11/19(Wed)00:36:50 編集
楽しそうですね
ラブバードさんはカラフルで、楽しいプレートになりました。
その中では色の地味な文鳥さんも、かえって目立ちますね。
原千恵子さんの作品、素敵でしょう。
やさしいお人柄を感じますよね。
また何かのイベントで、ご一緒できるのが楽しみです。
【2008/11/19 12:56】
感激!
いよいよ完成したんですね。
画像を拝見して、ただただ感無量!!!
最初「6羽は無理じゃない?」と友達が言ったんです。
でも、ダメモトで、リトルガーデンさんにお尋ね
してみました。OKがでた時は、うれしかったな。
だって、自分の鳥さんが6羽いたら、6羽全員そろわないと、意味ないじゃないですか・・・
私の、ゴリ押しを、快くおひき受け下さった
リトルガーデンさんに、心より感謝しています。
完成画像を見て、ウルウルしそうになりました~
みんな、かわいい!!! 心配していた八重桜インコちゃんも、バッチリ仕上がっています。
短期間で、希望通りのものをお作りになられるのは
さすが、プロだと関心しました。
本当にありがとうございました!
明日(今日)友達が見て、なんて思うか・・・
ワクワクドキドキです(笑)
オカメのママ 2008/11/19(Wed)01:20:28 編集
お待たせしました〜
とってもとっても、お待たせ致しました〜。
お話をお受けした時には、自分でも6羽入るかどうか??
バスト・ショットの子も出てしまうカモ?と思っていたんですけど。
飼い主さんの気持ちになると、全員そろわないと意味ないですもんね。
初挑戦でしたが、私も勉強させて頂きました。
お友達も気に入ってくださると嬉しいです。
ドキドキ‥ですね。
【2008/11/19 13:03】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]