忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陶絵付けの学校の動物講座の日でした。
デパート展の後、初めての授業だったのですがクラスメイトがデモンストレーション時の写真をくださいました。
私が登校する前に先生にもお見せしたという事で、お恥ずかしい〜。
ともかく「頑張りました〜!」とご報告。
ひと山越えて自分なりに考えた事もあるので、更に精進したいと思います、
授業は猫のお皿が今日で終わって、次回からはルリビタキのお皿。
「待ちかねている方もいらっしゃるので」と先生がおっしゃるので、思わず「は〜い」。
トリさんは自己流で描いているので、講座をずっと心待ちにしているのです。
K先生の授業は毎回必ず何かが身に付く気がするので、トリさんでも何か発見がある事でしょう。
授業の後は、額装をお願いしていた卒業証書の陶板を受け取りました。
倍のボリュームになって、とっても立派で立派過ぎるくらいです。
その後は息つく暇も無く、鳥絵塾へ、
今日の課題はヨーロッパ・コマドリでした。
コマドリと言えばBIRDER誌プレゼントでも描きましたが。
「らしい」形がなかなか掴めずに、描き直したのを思い出しました。
もう数ヵ月、こちらが早かったら良かったのですが。
コマドリはよく、羽を落として腰の羽の色を見せるそうです。
うちの梅ちゃんも似たポーズをする時がありますが。
そういえばBIRDER読者プレゼントのお皿の当選者が決定したそうで、すぐに発送となるそうです。
応募ハガキの数は3枚とも近い数字で。
皆さんそれぞれ、お好きなトリさんは違うんですね。

08.11.20.1.jpg
08.11.20.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
卒業証書
大人になってから、いただく卒業証書って
結構うれしいものですよね。
りっぱな証書ですね。
陶器ってきれいな素材ですよね。
あらためて思います。
hiko 2008/11/21(Fri)09:36:32 編集
きれいです
卒業証書の陶板は、残念ながら手描きでなくプリントなんですけどね。
変形なので個人的に額装を頼んでも大変な事になりそうなので、学校でお願いしました。
陶磁器は艶もあって、それはもう綺麗な素材です。
上絵付けの絵の具もガラス質を含んでいるので、色を重ねるごとに良い色になりますよ。
【2008/11/21 21:58】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]