忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陶画舎展、初日に行って来ました。
表参道の駅を出て直ぐの青山ダイアモンドホールは、結婚式場にも使われる豪華な会場です。
展示されている大賞展の作品も、凝った物ばかりで豪華でした。
家では「それなり(笑)」に見えた私の作品は、ここで見ると頼りない~。
周囲の作品の迫力に押され気味で、とても地味に見えます。
会場は写真撮影禁止になってしまったので、作品が戻り次第ご紹介致します。
賞はカスリもしません(笑)でしたが、並べて展示されると色々と感じる事もあるので、それだけでも出展する甲斐はあるのでしょうか?
今回は先生方のデモンストレーションが無いので、ちょっと寂しい会場でした。
日替わりでデモがあると、通う気も起こるのですが。
ひととうり鑑賞した後は地下鉄で1駅の第2会場、陶画舎へ。
追っかけしているK先生を始め、居合わせた4人の先生方が「作品見ましたよ」「良かったですよ」と言ってくださいました。
生徒に「やる気」を起こさせないとイケナイので、リップサービスも多分にあるとは思いますが。
100点余りある作品軍の中で、気に留めてくださったというのは嬉しかったです。
「来年はもっと頑張ります~!」と言って来たので、約束は守らないと。
とりあえず目標としていた大きなイベントが終了しました。
3月は陶画舎展の準備だけで終わりましたが、入れ替わりで5月・6月・7月とトリ活動の方の予定が決まりました。
オーダー品にも、ようやく手を着けます。
大変お待たせしています~。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
見ましたよ^^
私は今年、リトルガーデンさんの入賞するんじゃないかな・・・って思っていました。短い間によくあれだけ描けましたね。すごい!今年は出展数も多かったし、大作品が多かったです。私も、仕事帰りに学校にも寄ってW先生とお話していたら、去年出せなかったものに+αの人が多かったとおしゃってました。(余談ですが、確かにw先生は、よ~く話し出すととても話しやすい先生ですよね・笑。前記事ちょっと笑ってしまいました)。私は、時間がなくて焦りから雑になって行くのを反省して、来年は早くから準備しようかなと思っています。・・・って毎年思っているのですが(笑)
まーれ 2012/03/30(Fri)10:28:37 編集
私も見ましたよ♪
お勤めも何もしてないというのに、ギリギリのスケジュールでした。
もっと早くにスタートして、セットとしての完成度も上げて行かないとダメですね~。
私もいつも「来年こそ早くから・・」と思うのですが、結局こんな感じになってしまいます。
確かに今年は大作が多かったですね。
賞にノミネートされて無い物でも、完成度が高い物が多かったです。
まーれさんのパンダちゃんのセット、素敵でしたよぉ。
特に中国茶のセットが(欲しいくらい!)良かったです。
そして、立ち物があるとセットも締まりますね。
私もソコ迄、辿り着かないと~。
まーれさんはいつも、色のセンスが良いなぁと感心します。
W先生は話してみると、とても親切で良い先生ですよね。
昔(確か)アドバンスのクラスの振り替え授業で当たった時は本当に驚いて、以来ず~っと避けていた(笑)んですが。
今となっては、ストレートな物言いも良く見えるというか・・信じられる気がします。
【2012/03/30 23:38】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]