忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044] [1043] [1042
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陶画舎展向けのお皿が、だんだん完成に近付いています。
お皿中央にある四角の枠は、金下盛に目の細かい砂を混ぜて質感を出しました。
この上に金彩をして、現在焼成中です。
それで完成の予定ですが、仕上がりを見て手直し部分が出るかもしれません。
搬入は27日(火)で、それでも何とかセーフ。
オカメさん&アイリスのお皿ははずしたので、4枚セットです。
W先生は「ここ迄描いて勿体無い」と言って下さいましたが、その前に「あ~でも無い、こ~でも無い」と気持ちは行きつ戻りつした後なので。
「はずす」と、決めていました。
四角い枠の内側と外側は別の画面風にしたかったので、外のお花の背景に色を入れようか?とも考えていたのですが。
先生と相談の上、お花の一部に挿す事にしました。
以前に琳派の絵で、水墨画の所々に淡く色が入っている物を見た事がありますが、そのイメージです。
4枚ともお花の種類が違うので、花に挿す色はそれぞれ変えました。
それはW先生が何気におっしゃった事だったのですが「それ頂きます!」と、飛びつきました。
「セット」「セット」と思い詰めていると、ついついお揃いの色を考えてしまっていました。
頭は柔軟で無いとイケナイですね。
葉っぱに挿したグリーンは、4枚共通で同じ色です。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おひさー
頑張っていますねー。
今年はいつまでも寒さが続き桜も例年より遅めのようですね。
着実に作品作りに頑張っている様子。えらいと思います。今年も会えるといいですね。
hiko 2012/03/27(Tue)11:31:44 編集
お元気ですか?
大阪は例年どうり、7月の3連休のトコのようです。
声をかけて頂いたので、行こうかなぁ?と思っている所。
また遊んでくださいね~。
先週末にはYちゃんが、バレーの応援で旦那様のFさんと上京したんですよ。
一緒に横浜に行って、昨日は飛行機で帰られる前に旦那様も交えてお茶して来ました~。
hikoさんの事も「忙しそうだけど大丈夫かな?」と話題になりましたよ。
【2012/03/27 21:09】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]