忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1086] [1085] [1084] [1083] [1082] [1081] [1080] [1079] [1078] [1077] [1076
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月の恒例行事となった「小鳥の作品展」が、今年も阪神デパート梅田本店で開催されます。
11日からだというのに、ご紹介が遅くなってしまいました。
お客様へのご案内も未だという有様で、この週末には何とかしなければ~。
綺麗な切手だけは買ってあります。
ボチボチと小さなお皿やマグ・カップや出来てはいるのですが、当初の予定と比べると随分と尻すぼみ(笑)の感が。
素材だけは沢山揃えてあるというのに、思うようには手が回っておりません~。
製作の他にもホテルの予約を取ったり、PL保険に入ったり・・事務的な事は意外と時間がかかって、これが面倒くさい。
今年は出遅れたので、3連休にかかる日は思う場所のホテルは満室ばかりで。
同じ梅田でも、デパートからは随分と歩かなければいけない様子でガックリ。
今回は搬入を自分でして、初日の11日(水)と14日(土)・15日(日)に売り場に居る予定です。
主催者さんから加入するように言われた保険は、初めて聞く名前です。
PL法(製造物責任法)というのはデザイナーの時にも聞いた事がありますが、その為の保険があるとは知りませんでした。
製品の欠陥により問題が起きた場合に、保険が出るそうです。
リスク管理としては大事な事かも?と思いながらも「磁器は焼き締まって、吸水性も無くて堅牢なのに~」と、変に磁器を庇ってあげたい気分。
無鉛の食器専用絵の具を使用して820度で焼成しているので、普通に使用して頂ければ変質もありません。
100度ちょっとの低い温度で焼成する絵付け(名前がわかりませんが)や、印刷しただけの(焼成無しの)器と比べると問題の可能性は少ないと思います。
9月の頭には、もう1つイベント予定が入りました。
これも恒例になっている伊勢丹デパート府中店のポチタマ展ですが、随分と急な話でビックリ~。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは♪
ご招待状を頂き、ありがとうございます(^^ゞ。
今年も行きますので、宜しくお願いします!!
毎年もっと暑いイメージがあります。
後10日で、暑くなるのかしら?
レモンマートル 2012/07/04(Wed)14:36:31 編集
お待ちしています!
ご案内が随分と遅くなってしまって、スミマセン~!
今年も、レモンマートルさんの元気な笑顔に会えるんですね♪
楽しみにお待ちしています!
去年はとっても暑かった事を思うと、今年はまだまだ(笑)ですよねぇ。
東京も朝夕は、涼しいくらいに感じる事が多いです。
関西は節電目標があるので、このくらいの方が助かりますね。
【2012/07/04 23:24】
無題
こんにちは。
私も今年も参加させていただくのですが、当初の予定よりも制作数はぐんと少なくなってしまいました(^^;
今年も会場で素敵な作品と一緒にお会いできたら嬉しいです。
描かれた鳥さんたちを拝見できるのを楽しみにしています♪
かさはら 2012/07/07(Sat)16:37:00 編集
今年も楽しみですね!
また今年も、お会いできますね!
私も楽しみにしています♪
明日には荷物を出さないとイケナイというのに~、私の方もとてもそんな状況じゃなくて。
計画とは大違いです。
毎度、毎度のトホホ・・で、懲りない人です。
今回は前日の搬入もする予定だったのですが、それどころじゃ無さそうな~(爆)。
【2012/07/07 23:50】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]