忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1791] [1790] [1789] [1788] [1787] [1786] [1785] [1784] [1783] [1782] [1781
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日が大地震だったので、心配しながら大阪入りしたのですが。
交通に多少の乱れがあるものの、大阪は元気でした。
震源地の近くにお住まいのお友達作家さんも「グチャグチャになった‥」と言いつつも「終わった事はシャア無いやん」と、前向きな大阪の街。
6月にオープンしたばかりの阪神百貨店の新ビルも、ガラス張りで明るいです。



梅田駅から陸橋で繋がっている2階は、グルリとデッキに囲まれたガラス張り。
8階の催場も大きな窓で明るくて、天井が低かった旧ビルとは大違い。



イベント初日には大雨警報も発令されて、どうなる事かと思いましたが。
連日の大盛況で、売り上げも前年比プラスだそうです。
リトルガーデンも地震後の割れ物というハンデを背負いつつ、良い結果が出せました。
昨年が初の直接出展でしたが、その時に御縁が出来たお客様や。
少し前の「ひなた」さんでの「とりことり」展のお客様が訪ねてくださったり。
もっと昔からのお付き合いのお客様が来てくださったり。
リトルガーデンのお客様は、長くお付き合いして下さる方が多くて。
アウェイの土地では、ことさら有り難く感じます。
1年ぶりに会う作家さんや、初めましての作家さんとも楽しくやっていました。
日頃は洋食器売り場に単独で出展しているので、お祭りのような楽しさがあります。
開店前のブースは、こんな感じ。







レジ前の玄関口のような一等地でしたが、時間によってはレジにすごい行列が出来るので。
息苦しく感じ、壊れ物でもありますし‥ちょっと居心地が悪く感じる時もありました。
それでも行列のお客様が「きれいやな〜」と、言ってくださっているのが聞こえて来たので。
宣伝には良かったのカモ?しれません。
とても楽しい毎日の1週間で、このイベントに関わった総ての皆様に感謝しています。
今から来年も行く気、満々です。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
阪神百貨店での
心うるおう小鳥ガーデンの阪神百貨では、リトルガーデンさんと久々お会いできて嬉しかったです。ランチもご一緒にできましたしウフ。
地震で行けるかどうか不安でしたが、なんとか電車も通常運転でホッ
それにしても、阪神百貨店結構人で賑わっていましたね。私も、久々にお会いできた作家さんがいらっしゃってついつい話していました。
その作家さんと、オーダーの件でLINE交換をしていたのですが何故か上手くできなくて??と思っていたら、後ろでリトルガーデンさんもお客さんと携帯で写真のやりとりができなくて困っていたので、同じような状況で笑えてきました。
皆さん、中々作家さんと直接お会い出来る機会がないので必死なんですよね。
楽しいひとときでした。
sakura 2018/06/29(Fri)19:57:01 編集
ありがとうございました!
ちょっと慌ただしかったですが、ランチ御一緒できて楽しかったです。
sakuraさんとはリトルガーデンを始めてスグですから、10年以上のお付き合いになりますよね。
大阪は思った以上に元気で、地震も終息に向かっている様子で、良かったです。
作家さん‥木工芸のしゅういちさんですね?
私も彼とは7〜8年ぶりだったのかも?
搬入の時にバッタリお会いして、お互い懐かしくて抱き合って喜びました。(笑)
ケータイの一件では、お世話になりました〜。
sakuraさんは、お客様なのにね!(笑)
リトルガーデンの鳥さん達のお迎えも、ありがとうございました。
年々大きなイベントに育っていて、スゴイですね〜。
帰京したら手作りソーセージも届いていて、いつもありがとうございます!
【2018/06/29 23:34】
無題
大変な時でしたが、お嬢様も心強かったのでは?
売り場のレイアウト、流石です。
特に4段の棚なんて配置が難しかったろうに、とても見応えある、見易い感じになっていて。
制作だけでもこの量はすごいのに、展示の技量もアップされていて頭が下がります〜〜〜
つきゆり 2018/06/30(Sat)14:56:44 編集
レイアウト
ムスメは東京で大きい地震を経験しているからか?普段と変わらず。
でも避難用リュック等は作ってありました。
頼もしいと言えば、頼もしい〜。
売り場のレイアウト、良いですか!?
いつもノー•プランで始めて‥、なんとなく完成なのですが。
本当に良い???
正解がわからないので、いつも悩む所なの。
昨年は「大阪は、そんな御上品はダメや!もっと詰め込まなアカン」と言われました。
かと言って、バーゲン品みたいに盛り盛りは厭。
ある程度の品は残したいし‥。
つきゆりさんに褒めて頂くと嬉しいです〜。
場数をこなして来て、慣れもあるのでしょうかね?
【2018/07/01 08:39】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]