忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はムスメの卒業式でした。
着付けや写真撮りがあるので、朝は4時半起きでおつき合い。
心配していたお天気は、これ以上は無いくらいの恵まれ方でした。
会場は入学式以来の武道館で4年前も桜が満開でしたが、今日は暖かかったのでいっせいに咲き始めた模様です。
袴姿の美しい娘さんやスーツ姿のカッコイイ息子さん達の背景に、やさしいピンクが彩りを添えてくれていました。
ようやく親の責任が終わってホッとしたのもあるのでしょう、会場の外には親子の幸せな風景がそこここに。
私もこれで肩の荷が降りた気がします。
NEWSの山下クンが同じ学部に在籍していたので「見れるかな〜?」と期待していたのですが、単位不足で卒業は先になるそうで‥残念。
あれだけテレビや映画に出ているのですから、無理からぬ事とは思いますが。
夕方に一旦帰宅したムスメは、いつもの格好に着替えて飲み会へ。
早速明日から新人研修が始まるので、ホドホドに‥と思います。
打ち上げも何も無い私の方は「子育てが終わった〜」という感じの脱力感で、ボ〜ッとしています。
「気持ちを切り替えて絵付け」とはイカナイ気分。
去年お嬢さんが卒業した際の友人の話が、わかった気がします。

08.03.26.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ご苦労様でした。
長い間、子育てご苦労様でした。
あでやかなはかま姿、素敵ですね。
私たちにもこんなころがあってのですかねぇ。
遠い話でリアルに思い出せません。
hiko 2008/03/27(Thu)09:28:36 編集
終わりました〜
ほとんどのお嬢さんが袴姿でしたよ。
馬子にも衣装で、ムスメもお友達も可愛いらしかったです。
私は家族の反対を振り切って上京した苦学生でしたし、その頃には母親も亡くしていたのでムスメの方が何倍も恵まれています。
でも世の中の大半の親は、子供の幸せは自分の幸せ‥と受け止めていると思います。
(私も結局は親に仕送りをしてもらいましたし)親って健気〜と、つくずく思います。
【2008/03/27 16:17】
晴天でよかったです
おめでとうございます。
素敵な色のはかまですね。
写真も桜をバックに綺麗です。

でも、打ち上げがないのは寂しいですね~
梅ちゃんに付き合っていただいては、
どうでしょうか(笑)
(梅ちゃんは、お酒が飲めないので残念)
sakura 2008/03/28(Fri)00:21:48 編集
晴天でした♪
有り難うございます〜。
桜はみるみる咲いたという感じで、綺麗でしたよ。
袴はレンタルなんですけど(笑)、グレーから黒へのグラデーションなんて面白いですよね。
本当に親の方が、ねぎらいの打ち上げ会でも開いて欲しいところです。
昨晩は梅ちゃんが「ボクはずっと側に居るよ」と言ってる気がしました。
気のせいですかね(笑)。
【2008/03/28 08:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]