忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[1161] [1160] [1159] [1158] [1157] [1156] [1155] [1154] [1153] [1152] [1151
昨日はBIRDMOREさん主催の「第5回 鳥祭」でした。
2年ぶりの開催ですが、開場をお待ちのお客様の行列がズラ〜ッと出来る程の大盛況のイベントとなりました。
開店準備をしていると、あちこちから作家さんが挨拶に来てくださって‥昔リトルガーデンとして初めて出展したイベント「トリノカタチ展」からの知り合いも今回は多く参加されていて、お懐かしい〜。
リトルガーデンの向かって右隣は「ぴよぴよガオー」さん、奥の並びは「ぴこはうす」さん。
やはり「トリノカタチ」からのお仲間で、お客様の応対や両替でお世話になりました。
イベント当日に出来上がったミニミニ•カップはちゃんとした写真を撮り忘れたまま、随分と飛び立って行きました。
「今朝お窯から出たてのホコホコの‥」と言うと、去年の伊勢丹で同じセリフを聞きましたというお客様が(笑)。
いつも切羽詰まって動いている私ならではです、お恥ずかしい〜。
それにも増して先日ブログ•アップしたお皿と、スズメちゃんのお皿はスゴイ人気でビックリ!
開店から2時間程は息つく暇も無い程、次から次へとお客様が来てくださいました。
「かわいい〜」「キレイ〜」と言ってくださるのを直に聞く事ができて、勇気100倍!
ずっと続けていける気がします、ありがとうございました。
いつも気にかけて下さっているN様、K様、I様、今回もお運びくださりありがとうございました。
以前にオカメのオカメちゃん(笑)のオーダーをくださったY様とも、久しぶりにお会いできました。
鳥絵塾のクラスメートのTさん御夫妻も、いつも有り難うございます。
以前のイベントやMOREさんのネット•ショップで「こんなお皿を買って持っていますよ」と伝えてくださる方も多くて、嬉しかったです。
5〜6年前に4個だけ作ったキャンドル•スタンドをお持ちだという方とも、お会いできて。
1個は上記のK様のお手元にあるので、これで半分は里子の行き先を知る事ができました。
「やっぱり気になる」と戻って来て下さったお客様もいらして、ありがとうございます。
「おうちの鳥さん」が揃ってなかった時には申し訳なくて、もっとバリエーションを広げないとイケマセン。
会場のお客様は皆さん紛れも無く鳥好きさんなので、居合わせたお客様同士で鳥話がはずむ事も。
鳥好きさんのお祭りなのです。




2時からはMOREの店長さんの司会で、クイズやビンゴ•ゲームも始まって、豪華景品で大盛り上がり。
他の作家さんのブースをゆっくり覗く暇も無く、ずっと賑やかで写真を撮る暇もありませんでした。
イベント終了後にパパッと他のブースを回って、「CHORO-HOUSE」さんのガラスの蓋物をGET。
サンドブラスト技法で制作されたスズメちやんです。
お久しぶりでしたが、やはり「トリノカタチ展」でご一緒していました。
スズメちゃんと、蓋物と、2つも「好き」が重なっていたのでお迎えするしかありません(笑)。
新たに切り子やフュージングという技法も習得されて、一線で作家さんとして活躍中のお方なのです。
蓋物の下に敷いてあるのはMOREさんオリジナルの手ぬぐい。
先着100名のお客様と出展作家にくださいました。
谷口高司先生とも、久しぶりにお会いできて。
会場が違いましたが「鳥絵塾」を3回開催されて、こちらも大盛況だった様子。
鳥祭へ出展エントリーをしたところ「あの高名な谷口先生が!」と、鳥絵塾開講の運びとなった旨(噂で)聞いていました。
アチコチのイベント出展経験がある谷口先生が主催のMOREさんが行き届いていると感心していらっしゃいましたから、私も鼻が高かったです。
MOREさんのスタッフさんには私もお世話になりっぱなしで、ありがとうございました。
仲良しの「インコDEぴー」さんは連れのお友達があったので、「HEE-HAW」さんと帰り道をご一緒しました。
姉妹でシルバー&ビーズ•アクセサリーや木工をなさる作家さんで、お会いするのも4〜5年ぶり。
私がサザナミインコさんを知る切っ掛けになったのが、このお宅のムーミンちゃんなのです。
ムーミンちゃんと寅ちゃんの事をアレコレお話しましたが、やはりサザナミさんはダメな子のようです(笑)。




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。
先日の鳥祭で、5年前にキャンドルスタンドを購入させていただきましたと、お話しさせていただいた者です^^
たくさんの方とお話しされていたのに、私のお話しさせていただいたことを覚えていてくださって、ありがとうございます!(感激しています)
思いきってお声をかけて、本当に良かったです^^
いつの日か、うちの子でオーダーさせていただきたいな…と思っています^^
これからも、素敵な作品を楽しみにしています♪
ゆき URL 2013/01/22(Tue)23:01:41 編集
キャンドルですね♪
ゆきさん、コメントありがとうございます〜。
鳥祭の会場では、キャンドルのお話を聞いて嬉しかったです。
随分前の作品なので(当時は一生懸命描いたとはいえ)今見ると、つたないのかな?と半分申し訳なく、半分ありがたく思っています。
作った物の事は意外な事に、けっこう覚えているんですよ。
お客様のお顔はスグに思い出せないという失礼な事も多いのですが(笑)、「セキセイのキャンドル」と言ってくださればスグに頭の中で繋がります。
これからもお会いしたら、合い言葉のようにソレを言ってくださいね〜。
インコさんのブログをなさっているんですね。
今チラッと覗いて来ました。
本当に変わった、きれいな色の子達なんですね♪
インコさん達は本当に色とりどりで、「おうちの子」が無いという事も多くて申し訳ありません。
そんな色の子のお皿も作らないとイケマセンね〜。
これからも、よろしくお願い致します!

【2013/01/23 00:55】
お疲れ様でした。
鳥祭、お疲れ様でした。
大盛況でしたね。
久し振りにいろいろお話できて良かったです。
サザナミはホントに不思議なインコですよね。
私は鳥祭終わって早速へたばっていますが、お疲れが出ませんように!




ニシウリ 2013/01/23(Wed)21:02:05 編集
お疲れ様でした〜!
さすがMOREさんの鳥祭、大盛況でしたね。
ほんとうに、お久し振りでした〜。
また近い内に、何かのイベントでご一緒できると嬉しいです。
これからもたまには、鳥系イベントに出展してくださいね。
サザナミさんは不思議過ぎて、今だに何を考えているのか謎だらけです。
どこの子も、そんな感じなんですねぇ。
ヘンクツ者でダメな子ですが、一途な心の甘えん坊だというのもわかるので、やっぱり可愛いですね〜♪
お祭りの後に、お疲れが出ましたか?
ニシウリさんは見るからに華奢ですから、ご自愛くださいね。
私は今のとこ(歳ですが•笑)元気ですよん。
【2013/01/24 14:36】
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 5 6 7 9
10 11 12 14 15 16
18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/16 boss]
[09/11 つきゆり]
[09/04 つきゆり]
[08/21 れもんまーとる]
[08/19 れもんまーとる]
[08/17 つきゆり]
[08/16 れもんまーとる]
[08/06 ももんが]
[08/03 つきゆり]
[07/28 boss]
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは小鳥と
花を手描きした
白い陶磁器のお店です。
お気に入りの小鳥さんを
見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]