忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1166] [1165] [1164] [1163] [1162] [1161] [1160] [1159] [1158] [1157] [1156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

委託をお願いしているカフェ「ロジの木」さんは大岡山にあります。
ワカケホンセイインコのねぐらになっている東京工大のキャンパスもある街なので、以前にワカケちゃんの小さなお皿を描いたのですが。
東急のフリーペーパーに載せて頂いた事もあって、無事に飛び立って行きました。
その後も数件のお問い合わせがあるという事で、ワカケちゃん再び登場です。
ポーズを少し変えて、以前よりは「可愛い子ちゃん風」。
今週の内には、お届けしたいと思っています。



「ロジの木」さんのご都合でしばらくの間は営業日•営業時間が短くなっていますので、お越しになる際には「ロジの木」さんのブログでご確認ください。



今日は久しぶりに遠回りをして、荒川の土手を歩いて買い物に行きました。
お正月からこちら、夕方に土手に向かうと途中で必ず遭うお方が。
ジョウビタキの女子が、いつも同じ塀の上からこちらを見下ろしています。
ジョウビタキは雌雄の羽の色が違うので、遠目でも、シロウトでも見分けるのは簡単。
初めての時は「あなたは、どなた?」と、小さい声で話しかけると飛んで行ってしまいました。
まぶしくて何の鳥だか一瞬見えなかったので、ついつい声をかけたのですが。
今日は立ち止まって見上げていると、クルリと背を向けて悠然と向こうに歩いて行きました。
私の事を、見慣れて来たのでしょうか?

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ワカケちゃん
ワカケちゃんきれいな色ですね。ピンクの縁取りで春
を感じます。
hiko 2013/02/05(Tue)17:23:23 編集
春の気配
ワカケちゃんは緑色で。顎の下に黒いライン、目の周りが赤いんですよ〜。
寅ちゃんを毎日見ていると、だんだん緑の鳥さん好きになりました(笑)。
若草のようなグリーンも、春を感じさせますね。
東京は今日の夜中から雪が降るそうですが、本当でしょうかね?
【2013/02/05 23:34】
画像が綺麗
やっぱ 良いわ~。
大きな写真の方が見やすいし綺麗!!
言って良かったとおもいま~す。
先日は久々にゆっくり会えて楽しかったで~す。
また 会いましょうね。
ぴい 2013/02/07(Thu)11:56:02 編集
おかげさまで!
素直な子(笑)なので、ぴーさんの言われたとうりにしてみました。
確かに見易いです、ありがとう。
せっかくなのでかわいい寅ちゃんのトコまで遡って、画像を大きくしましたよん。
おしゃべりしていると時間はアッという間ですね。
今度は、鳥祭の時に話題になった木場の鳥カフェにも行きたいですね〜。
【2013/02/07 23:07】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]