忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[1163] [1162] [1161] [1160] [1159] [1158] [1157] [1156] [1155] [1154] [1153
昨日のスケッチのモチーフは、春の香りがするムスカリの鉢植えでした。
薄紫の小さな花を見たとたんに、皆さん「かわいい〜」と上機嫌。
そんな言葉が思わず口をついて出る程、本当に可憐なお花です。
見ている分には良いですが、私はやっぱり小さなお花を描くのが苦手。
今回は早い段階で使用する鉛筆の硬さを変えてみましたが、しばらく描いていると調子が似て来てしまう。
小さい花の表情を描き分けるのも難しい上、長い葉っぱがついつい単調になりがちです。
「縦のラインが(私の)弱点かもしれませんね」と、Y先生。
確かにそんな気がして来ました。
こうやってスケッチで試行錯誤するのは楽しい事ですが、パソコンの設定でアレコレするのは本当に苦手。
ホームページのサーバー会社の都合で、設定を変える必要ができました。
手順の解説を何度読んでも理解不能(涙)。
それでも終わらせないと、メールが届かなくなってしまう‥。
今日は半日がかりで、ようやく完了しました。
こういう手順の解説は、殊更に分かりにくく分かりにくく書いてある気がするのは私だけ?
ホームページも途中のまま長く放置しているので、今年は何とかしたいものです。
絵付けの学校の展示会が、3月の初めにあるのですが。
何の準備もアイデアも無いので、例年どうり出展するとなると時間的には大変そうです。
それでも、きっと出展したくなりそうな気がする。
2月はこれに追われる事になるのカモ?しれません。
お待たせしているオーダー品も、平行してそろそろ手を着けて行きます。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こちらで過程を見るのがとても楽しみなので、是非是非出展してくださいね!
それに、今回であの会場はお仕舞ですし・・・
私は・・珍しく殆ど描き終わりました。台湾から買ってきた茶器の白磁に鯉と睡蓮を描きましたよ~。
私の友人も鳥の大作を出しますのできっと、リトルガーデンさんは目が行くのではないかな、と思っています。
まーれ 2013/01/25(Fri)10:21:03 編集
スゴイですね!
まーれさんは、もう作品を完成したんですか!?
まだ1ヶ月以上あるというのに、今年はスゴイですね〜!
でもこの1ヶ月がアッという間で、私は毎年痛い目に遭っているのでした(笑)。
昨年のまーれさんのパンダちゃんの茶器も、綺麗な色でとてもステキでしたが。
今年の鯉と睡蓮も、とても楽しみです。
私はまだ何も考えてなくって、どうしましょ〜!?とも思うのですが。
来年は学校が移転するので、青山ダイアモンドホールもこれで最後ですよねぇ。
せっかく休まず出展して来たので、やっぱり最後まで貫きたいところです。
お友達が鳥の大作を出展なさるんですか?
それは楽しみです〜。
私も恒例の「鳥」で頑張らないと!
【2013/01/25 19:24】
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 6 8 10
11 13 15 16 17
19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/19 つきゆり]
[06/06 つきゆり]
[05/17 boss]
[05/10 つきゆり]
[05/01 つきゆり]
[04/29 boss]
[04/28 つきゆり]
[04/12 waka]
[04/07 つきゆり]
[04/06 waka]
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは小鳥と
花を手描きした
白い陶磁器のお店です。
お気に入りの小鳥さんを
見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]