忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1163] [1162] [1161] [1160] [1159] [1158] [1157] [1156] [1155] [1154] [1153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のスケッチのモチーフは、春の香りがするムスカリの鉢植えでした。
薄紫の小さな花を見たとたんに、皆さん「かわいい〜」と上機嫌。
そんな言葉が思わず口をついて出る程、本当に可憐なお花です。
見ている分には良いですが、私はやっぱり小さなお花を描くのが苦手。
今回は早い段階で使用する鉛筆の硬さを変えてみましたが、しばらく描いていると調子が似て来てしまう。
小さい花の表情を描き分けるのも難しい上、長い葉っぱがついつい単調になりがちです。
「縦のラインが(私の)弱点かもしれませんね」と、Y先生。
確かにそんな気がして来ました。
こうやってスケッチで試行錯誤するのは楽しい事ですが、パソコンの設定でアレコレするのは本当に苦手。
ホームページのサーバー会社の都合で、設定を変える必要ができました。
手順の解説を何度読んでも理解不能(涙)。
それでも終わらせないと、メールが届かなくなってしまう‥。
今日は半日がかりで、ようやく完了しました。
こういう手順の解説は、殊更に分かりにくく分かりにくく書いてある気がするのは私だけ?
ホームページも途中のまま長く放置しているので、今年は何とかしたいものです。
絵付けの学校の展示会が、3月の初めにあるのですが。
何の準備もアイデアも無いので、例年どうり出展するとなると時間的には大変そうです。
それでも、きっと出展したくなりそうな気がする。
2月はこれに追われる事になるのカモ?しれません。
お待たせしているオーダー品も、平行してそろそろ手を着けて行きます。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こちらで過程を見るのがとても楽しみなので、是非是非出展してくださいね!
それに、今回であの会場はお仕舞ですし・・・
私は・・珍しく殆ど描き終わりました。台湾から買ってきた茶器の白磁に鯉と睡蓮を描きましたよ~。
私の友人も鳥の大作を出しますのできっと、リトルガーデンさんは目が行くのではないかな、と思っています。
まーれ 2013/01/25(Fri)10:21:03 編集
スゴイですね!
まーれさんは、もう作品を完成したんですか!?
まだ1ヶ月以上あるというのに、今年はスゴイですね〜!
でもこの1ヶ月がアッという間で、私は毎年痛い目に遭っているのでした(笑)。
昨年のまーれさんのパンダちゃんの茶器も、綺麗な色でとてもステキでしたが。
今年の鯉と睡蓮も、とても楽しみです。
私はまだ何も考えてなくって、どうしましょ〜!?とも思うのですが。
来年は学校が移転するので、青山ダイアモンドホールもこれで最後ですよねぇ。
せっかく休まず出展して来たので、やっぱり最後まで貫きたいところです。
お友達が鳥の大作を出展なさるんですか?
それは楽しみです〜。
私も恒例の「鳥」で頑張らないと!
【2013/01/25 19:24】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]