忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1397] [1396] [1395] [1394] [1393] [1392] [1391] [1390] [1389] [1388] [1387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の土曜日のお店番も、東急ハンズさんは大盛況でした。
とは言え先週の身動きも出来ないくらいの状況と比べると、幾分かゆったり。
それでも覗きに来てくれた、デザイナー仲間のAさんが驚かれていました。
猫派のご夫婦なので鳥さんの、この盛り上がりは想像を越えていたようです。
昨夏に誠文堂新光社さんの鳥本で取材して下さった、ライターのKさんとカメラマン氏も立ち寄ってくださいました。
カメラマン氏は寅ちゃんの怪しい魅力(笑)の虜だそうで、次に出る予定の鳥本にも寅の写真を使ってくださるそうで。
親バカの母としては嬉しい限りです。
いつも来てくださる古くからのお客様N様も、随分と長い時間お店で楽しまれた様子です。
リトルガーデンの「うちの子ペンダント」を着けて来てくださるのですが。
それを切っ掛けにアチコチで鳥話に花が咲いたそうで、伺って嬉しくなりました。
前日に引き続き、連れて行ったセキセイさん達。



全部で10羽作ったのですが、閉店時には半分以上が飛び立っていました。
イングレーズのスズメさんのお皿や、変わり種のマメルリハさんのマグも気が付かない内にお迎え頂いていて‥ありがとうございました。
日が落ちてから玄関にある会場は急に冷え込んで、長いコートを羽織ったのですが今日は風邪ひきで撃沈。
でも最終日まで楽しんでいただきたいので、今度はハートのお皿を作っています。
久しぶりにバスト•ショットのインコさん達を描き始めました。
2度焼成をすると仕上がりに丸々2日はかかる為、火曜日辺りの納品です。
今日は昨夏の新宿•小田急さんでのお客様、S様がご来店くださったそうです。
小田急さんでは野鳥好きのご両親へのプレゼントをお求め下さったのですが。
↑の写真の子と、カワセミ君のミルク•ピッチャーをお迎えくださったそうで、ありがとうございました。
ミルク•ピッチャーはカワセミがお好きな、お父様の所へ行くそうです。
準備が足りず「インコ不足」でカワセミ君を店頭に連れて行く事になったのですが、思いがけず嬉しい事になりました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]