忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1975] [1974] [1973] [1972] [1971] [1970] [1969] [1968] [1967] [1966] [1965
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週間の長きに渡った日本橋高島屋の出展が、昨日終了しました。
このような大変な時期にお運びくださった方々に、大きな感謝を申し上げます。
世の中がこんな風になるなんて、少し前には想像もして無かったので。
気持ち的にはダメージ大きかったです。
実のところご案内状を差し上げた数に対してのリターンも、とっても少なかったのですが。
いつもとは違った流れで、何とかなった感が。
初日の1番にはM様が御来店、ツバメの煎茶セットをお迎え下さった上に、会期中は展示させて下さいました。
百貨店に出る前からの長い御付き合いで、いつも来てくださる訳ではないのですが「ここぞ」の時に現れて、ありがたいお方です。



いつも来てくださるI様&S様の御姉妹、T様も、ありがとうございました。
今回は鳥ツイッターをフォローして下さっている方や、以前にも求めてくださったという方が、思いがけなく数人来てくださり。
W様には、このイングレーズの野鳥のお皿達もお迎え頂きました。
総理の自粛宣言があって、株価も暴落して始まった3連休明けには、人足が途絶えたと感じた時もあったのですが。
出展が終わってみれば、何とかなったの範囲内。
古い友人のKちゃんのお姉様が、日本橋のご近所にお住まいで。
犬友さんに声をかけて下さったり‥御姉妹揃っての応援、とてもありがたかったです。



今回この「マメちゃん」が店頭で大人気で、ワン&ニャンのオーダーを沢山頂く事になりました。
うちの子オーダーの写真の為に、千葉から3回も通って下さった御夫人もあって‥精一杯、頑張ろうと思います。
バディの「ルシエ銀座」さんは女性3人組のローテーションだったので、私は助けて頂きっ放し。
慣れない場所でも不安なく、楽しく過ごせました。
結局のところ朝礼は、2週間皆勤してしまいました。
メイン•エレベーターの真ん前で、朝礼も行われる目立つ場所なので、行かずにはおれなかったという‥。(笑)
でも、それで世の中の空気を知る事が出来ました。
銀座に人が居ないこと、百貨店の時短営業が始まったり(本店は元々短いので変更無し)、本店でも毎年人気の地方展が飲食を伴うので直前で中止になりました。
それでも、お客様の少ない今の内に出来る事を、こんな時に来て下さったお客様には楽しい気持ちで帰って頂こう‥と、前向きの姿勢に感心しました。
夕方は1時間早く退出させて頂きましたが、サスガにお休み無しの2週間は長かった。
今日は寅ちゃんと一緒に、ゴロゴロ過ごしています。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
長丁場、本当にお疲れ様でした!
我が家も未だ逗留、老夫婦二人の倍以上の増員、三度の食事造りで疲れ切っておりまするぅ(*_*;

新しいお客様にも巡り合えた様子、苦労した甲斐が有ったのでわ?

疲れて弱っている今、人混みは避けてお家でゴロゴロ大いに結構(笑)
私も4月いっぱいまで先生のお教室は休会にしました。
5月から頑張りま~す♪
勿論、薔薇の季節の女子会は計画していますよ~(^^)v
boss 2020/03/05(Thu)15:29:48 編集
心の灯火
この歳で2週間休み無しは、サスガにキツかったです〜!
それはそうと今回の騒動で、日本中が振り回されていますね。
bossさんも大変、早く普通の生活に戻れると良いですね。
本来は昨日•今日と、スケッチと絵付けのお教室だったのですが。
2週間も多くの人と接触したのだからと、家人に言われ‥「元気だし!」と反発もあったのですが、家に居ります〜。
こんな事で夫婦喧嘩しても、つまらないですもんね。
疲れが溜まっていたらしく、よく寝てます。(笑)
薔薇の女子会が心の灯火ですね〜!
【2020/03/05 18:37】
無題
お疲れ様でした!
ずっと長い間店頭にいるのも大変ですが、離れたくない気持ちもあるんですよね〜

残りの商品引き上げて有田のウェブショップで販売したところ、イベント効果で、動きがありました。

お友達にも救われましたね〜。
最後の方で人が少なく、帰ろうかなと思ってた時、来てくれた嬉しさ忘れられません。

どの層が好きなのかもわかり、勉強になりました。

やはりインスタですよ!(笑)
描く過程が見られるのも興味深く感じてもらえるのと、手間がかかっているのも見てもらえるので。
まーれ 2020/03/06(Fri)16:56:42 編集
お疲れさまでした!
まーれさんも1週間、お疲れさまでした!
お疲れも癒えない内に御来店くださって、ありがとうございました。
私も在店の後に新宿回ろうと思っていたんですが、体力的に無理でした〜。
お友達も有り難いですよね。
高校の同期飲み会で宣伝した後だったので、4人程覗きに来てくれましたよ。
諦めかけた頃に、何か良い事あるんですよね〜。(笑)
私も最終日の閉場15分前に高島屋ゴールドカードの鳥好きマダムに遭遇して、目まぐるしい事になったりしました。
ちょっと高価なイングレーズも、マダム方に受けが良かったですよ。
やっぱりインスタですね、周囲に勧められました〜。
【2020/03/06 21:05】
無題
お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。

行きたかったです。残念。
昨年から、パンや菓子作りを始めて
食器が欲しくなってきています。
名古屋か大阪辺りで出店予定ございましたら、教えてくださいね。
sakura 2020/03/06(Fri)22:57:02 編集
ケーキやパンに
2週間毎日はサスガに疲れました〜。
最近のsakuraさんのツイッターには、美味しそうなケーキやパンがよく上がっていますね。
リトルガーデンのお皿も活躍していて、嬉しく拝見しています。
大阪‥今年はスケジュールも厳しくて、お休みする事にしたのですが。
昨年末の東急本店、今回の日本橋高島屋と、続けて出展して‥目指す路線が見えて来ました。
「大ボリやん!」の言葉を浴びても気持ちが揺れなくなったら、また阪神鳥展にもチャレンジしてみたいです。
【2020/03/07 09:34】
無題
お疲れ様でした!!
大変な中、百貨店という接客業のプロに触れて、実のある楽しさもあったのではないでしょうか。
しばらくゆ〜〜〜っくり休んで、ワン&ニャン、頑張ってください!!!
つきゆり 2020/03/06(Fri)23:08:11 編集
気持ちを楽に
こんな時なので、数字に関しては早々に諦めた部分もあって(笑)気持ちを楽に過ごしていました。
百貨店の姿勢も勉強になりましたし、出展されていた有田焼の先生や、陶画舎にも出入りされているプランニング会社の社長さん等‥面白い方々と、お話する機会があったのも良かったです。
もっとゴロゴロしたいけど‥4月末に東急本店が控えているのでした。
年末出展時に承ったオーダー品も、これから仕上げて行かねば!なのだ。(汗)
【2020/03/07 09:45】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]