忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2022] [2021] [2020] [2019] [2018] [2017] [2016] [2015] [2014] [2013] [2012
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末の2日間に渡った小鳥イベント「キタ•コトリ 2020」、終了して荷物が戻って来ました。
毎年この時期に開催されているのは知っていたイベント。
主催に声をかけて頂いたので、初参加してみた北海道です。
つい先頃の新宿京王の小鳥イベントでは、多くの方にリトルガーデンの鳥さん達をお迎え頂いたのもあって気が緩んでいたのかな。
現地の雰囲気がわからないので何とも‥ですが、山ほど舞い戻って来て自信喪失!
ショップ•カードまで、あまり減ってなかったのも悩ましいところです。
日頃そこをベースにして活動している方達の中で、埋もれてしまったのかなぁ?
雑貨と比べると良いお値段なので、対面販売で無いとキビシイのもあるにはあるのですが‥久々の試練となりました。



そんな中でお迎えしてくださった方と、お世話して下さったスタッフさんには感謝しかありません。
ショックだったけど、改めてダメ押しの良い勉強にはなった。
昔、この規模のイベントから出展スタートしました。
当時はまだ鳥食器も珍しくて喜んでくださる方も多かったのですが、今は量産品も色々あるし。
当方も材料費•運賃等の諸々値上がりしているし、器のグレードを上げ技術も進歩しているしで、10年前と同じとは行きません。
手をかけた物を売るとなると、お値段それなりにならざるを得ないのですが。
きっと作り手の思いと求められてる物が、全くカミ合わなくなってしまった。
やっぱり都心の百貨店というステージがリトルガーデンにとって1番と、改めて確認する事となりました。
催事場の鳥イベントは集客力があるので、その内の何パーセントかの方が興味を持ってくだされば良いし。
食器売り場は元々食器のお好きな、手描きの価値をわかって下さる方も多いので、心に響く物を作れば良いのだなぁと。



2つの煎茶セットも無事(笑)戻って来ました。
いつものオカメさんに加えて、今回は文鳥さんのセットも作ったのですが。
ギリギリまで頑張ったのに、戻って来たよ。(涙)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お疲れさまです。
出品したものがたくさん戻ってくる時の気持ち、すご〜〜くよくわかります。
私もこの春、自粛の嵐の中の個展では、今まででは考えられない程のお持ち帰りで、その後滅入りまくって、創作意欲すら激落ちしました。
頭で理由は分かっていても、おうちに戻ってきた作品見るとやはりガックリしますよね。
けっこう手をかけたもの何になあ、とか・・・
リトルガーデン様は、もう百貨店というしっかりした販路がおありですからそちらで受け入れて頂いていることを誇りに、このまま前進!ですよ!!
つきゆり 2020/09/14(Mon)09:26:10 編集
励ましサンキュ!
優しい励ましをありがとうございます〜!
小さいスペースでも、それに向けての準備してるので‥ほんとガックリで、気持ちが疲れました。
つきゆりさんもそうでしたか、今回は自粛の嵐の頃でしたもんね。
在廊もされない事にしてたし‥それをわかっていても、悲しくなりますよね。
私も自分を否定されたようで厭になって、3日ぐらいは絵の具も溶いてなかったです〜。
せめてショップ•カードくらいは、もっと持って行って欲しかったわ。(涙)
絵付け食器って求めて頂くハードルが、もひとつ高いですよね。
百貨店も、売れっ子作家さんの数字と比べると全然なのですけど。(笑)
声をかけて下さる程度には出ているという事で、こちらでもっと伸ばして行かなければね!
【2020/09/14 14:26】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]