忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2017] [2016] [2015] [2014] [2013] [2012] [2011] [2010] [2009] [2008] [2007
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「新宿ことりまつり」の初日は、朝お窯から出したてのホコホコのセキセイインコさん達を連れて行きました。
お陰様で青い子達は飛び立って行きました。
頭の白い子は「昔、家に居た子に似ている」と、セットでお迎え頂き。
おでこの黄色い子は上下別々に。
お皿の方は、以前マグをお求め下さったK様がお迎えくださり‥これでセット完成!
定番の素材を使っていると、こういう事が出来て良いですね。



初日には「文鳥狩り」がありました。
鳥イベントが久々で、この言葉を忘れていましたが‥女性のお二人連れが、文鳥物をガーッとお求めくださって嬉しい驚き。
もっと大物を作っておけば良かったワ。(笑)
私もTシャツや、エコバッグや、来年の手帳や‥、鳥グッズを購入。
この御時世マスクはマストで、TOMO YAMASITAさんの抗菌マスクケースと、mongobessさんのマスクは毎日使用してました。
なので、ちょっとヨレッています〜。
見返りポーズのセキセイさんとオカメさんのマスクは店頭で好評で、お買い求めのお客様続出でしたよ。
左側の鳥さんマスクは、古いお客様のN様から差し入れ頂きました。



春の日本橋高島屋でワン&ニャンの陶板をオーダーして下さったY様が、鳥イベントなのに、しかもお知らせもしてないのに来てくださり。
今度はケーキ皿のセットをオーダー下さって‥リトルガーデンの絵を気に入って下さって、嬉しいです。
巷で可愛いと評判の、TURIP ROSEを差し入れして下さいました。
これってグレープストーンのお菓子だったんですね、陶画舎の親会社です。
東京バナナや、年輪家のバームクーヘンや‥作っているのですが。
コロナ禍の自粛でここも大きな痛手を受けて、陶画舎の閉店•閉校となったのでした。(涙)



日本橋高島屋で御一緒した有田焼の惚次郎窯さんの、小さなお皿に乗せてみた。
(大きなお箱で頂いたのですが)
手描きの蛸唐草のお皿とチューリップ、可愛いです!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
古巣の鳥イベント、やっぱり多くのお仲間が居らっしゃるので気持ちもアップでしょう?
仲間が居るのは心強いですね!
mamachan URL 2020/08/26(Wed)13:03:27 編集
仲間です
知り合いが多いと、ホッと安心というのはありますねぇ。
仲間に助けて頂く事も多いです。
お客様も、鳥イベントでしかお目にかかれない方もあるし。
楽しい思いをしたので、捨て難いなぁ‥と、改めて思いました。
でも食器売り場でも、惚次郎窯の二代目のお兄さんに会ったらきっと「よっ、お仲間!」と思う。
一度ご一緒したら、みんな仲間ですね。
【2020/08/26 22:49】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]