忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2012] [2011] [2010] [2009] [2008] [2007] [2006] [2005] [2004] [2003] [2002
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から8月。
関東地方は今日から、ようやく梅雨が明けました。
鬱陶しい日々が終わったのは嬉しいけれど、ここ数日の感染者の増え具合はオソロシイです。
長梅雨のせいもあるのか?寅ちゃんのご飯のトッピング‥燕麦の容器から虫が発生!
無農薬なので、卵がついて来る事が過去にもあったのですが。
ふとモスラ幼虫の小さい版を発見してゾ〜ッ。
新聞紙の上に広げてみると、いるいる〜。
悲鳴を上げながら(笑)殺戮しました。
お花についた虫の処理したという友人の様子を、楽しく想像した事があるのですが。
我が身にふりかかると、そんな生易しいものではありません。
今度は水攻めじゃと、水をはった大きなボールに燕麦を浸す。
それでも敵はしぶとかった‥私が白旗上げました。
日頃使わないボールを出す時に、小さなホーローのボールが落ちて来て額にコブを作るし。
トホホの大騒動でした。
寅ちゃんは新しい燕麦が到着するまで、暫しの我慢です。
野鳥にとってはタンパク源だったのかもですが、私も寅もムリ〜。



今月は、お盆に新宿でイベント出展の予定がありますが。
お話を頂いた時と、今の感染状況は全く変わって来ました。
予定どうりにあるのか?無いのか?
どちらにしても気がかりです。
そんなで、製作も今ひとつ熱中できず‥。
野鳥の小さなペンダントヘッドを、ダラダラと作っています。 



マスキングリキッドは粘性が強いので、この細かい作業は大変でした。
周囲は水色ラスターです。
この後に紺色の地色を入れました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お盆にもイベントが有るのですね♪
それにしても都内の感染者の増加は怖いね。
沢山のペンダントヘッドですね~!
上はミミズクにフクロウさん?
真ん中にはカワセミさん?下段はエナガさん?
何となくシルエットで空想してみました(笑)
頑張ってね!
mamachan URL 2020/08/02(Sun)17:03:45 編集
悩ましいです
それが、新宿の百貨店なんですよ。(汗)
都内の感染者、今の調子で増えて行ったらどうしよう?
返事はとっくの昔‥自粛解除して、ちょっと落ち着いた頃にしてあるので。
もはや自分には決定権無いの。
こんなにすぐ2波が来るなんて、予想外です。
ハラハラしてます。
鳥さんシルエットクイズは、mamachanさん全問正解です!
なかなか頑張る所まで行けず、かと行って何も準備しない訳にも行かず‥。
今年は色々と悩ましい年ですね。
mamachanさんの個展、昨年で良かったね。
【2020/08/03 00:02】
無題
虫、恐ろしさお察しいたします。
お外の害虫も怖いですが、室内で拝見するというのはホラー度まします。
それにそういう時に限って、コブをつくったりとアクシデント重なるんですよね・・・・
ただでさえこんな辛いニュースの毎日ですもの、白旗でさっと忘れるに限りますっ
にしても、冬まで来ないと思っていた二波、日本はどうなるのでしょうか。
この夏は息子の帰省を止めました、悲しいけど。
小さくても手間のかかったペンダント、存在感は大きいですね!
つきゆり 2020/08/02(Sun)21:59:40 編集
まさにホラー
以前、つきゆりさんの虫退治のお話を面白がっていた私なのですが。(ゴメンね!)
室内‥まさにホラーですよっっ!
しかも色が白くて細いのよ。(ひえ〜〜〜!)
鳥肌立てて、たぶん髪も振り乱して、1人で大騒ぎしてました。
2波ね、まさかの夏の盛りですよね。
息子さん達の帰省も中止なのですか‥。
早春の頃からの騒動だから、長く顔が見れてないのでは?
こういう時に遠くにいると、母は淋しいですね。
ペンダント、ほんと小さくても手間がかかりますー。
辞めておけば良かったよ。(笑)
【2020/08/03 00:09】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]