忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2008] [2007] [2006] [2005] [2004] [2003] [2002] [2001] [2000] [1999] [1998
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熊本の豪雨から始まって、各地で雨の被害が続きます。
「こんな事はこれ迄なかった」「百年に1度」と言う言葉も、珍しい事では無くなった。
少し前の地球とは気候が変わってしまって、恐ろしいですね。
福岡の出身なので、今回の被災地には御縁のあった場所、行った場所、よく耳にした場所も多くて‥気がかりです。
今晩からまた西日本方面は雨が酷くなるそうなので、これ以上の事にならないよう祈っています。



そして、東京は連日のコロナ200人越え。
今日は100人台でしたが、検査数が少ないと言う月曜日なので安心は出来ません。
暗いニュースばかりで、気持ちが沈む1週間でした。
唯一嬉しかったのは、ウロコのカップル「ろこちゃん&はなちゃん」のお皿のオーダー主様が喜んで下さって、ご連絡頂いた事。
そして、ユルユル絵付けはしています。
まだ製作途中ですが、日本橋高島屋で承ったオーダー品の最後の2点。
大物なので最後まで残してしまいました。
チンチラの美猫さんの「うちの子プレート」。



そして同じY様のオーダーで、シーズーの3人組です。



2点並べて飾るとおっしゃっていたので‥ワンコの方もお皿で無くて、大きな陶板を選びました。
昔、ウェルカム•ボードを描いていた時に入手した物。
ラスト•ワンです。
こういう時に陶磁器は便利。
紙と違って変色も無いので、10年寝かせても平気です。
名古屋の販売元でも、ずっと「入荷待ち」になっているプレートなので。
本当に「ラスト•ワン」かも知れません。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
にゃん子ちゃんにワンコちゃん♪
多岐に渡ってきましたね。
顧客の幅が広がるので良いですね
窯業が不振に成り、欲しい白磁も手に入りにくい物が出て来ているようですね。
お互いに少しずつコロナに負けずに頑張りましょうね!
mamachan URL 2020/07/15(Wed)08:37:30 編集
細々と
今回のオーダーは、ワン&ニャンが多かったです。
展示品は、相変わらずの鳥さん祭りなのですー。
鳥さん達も、そこそこ(笑)飛び立って行ったのですよ。
初めての出店場所だったからでしょうか?
場所によって傾向があるのかなぁ?
どちらにしてもオーダー頂いたら、やっぱり応えて行きたいですよね。
白磁も、絵の具も、どんどん入手が大変になって行きます。
オイルが心細くなって来たので、そろそろM田村さんでしょうかね?
細々と(笑)頑張って行きましょう!
【2020/07/15 12:37】
無題
オーダー品、最後の2点まで頑張られたんですね。
きっと納品された時の達成感は、こんな時だからいつも以上かもですね。
チンチラの目がすっご〜〜〜い綺麗な色!
先の見えない毎日の中で、ご依頼主様に喜んでいただけるのは、ひとつひとつ心に光が灯るようですね!
それにしても、陶画舎の方はその後の展開どうなるのでしょうね。
白磁もだけれど、あの微妙な色合いの絵具類をどうにかどこぞで引き継げないものでしょうかねえ・・・
つきゆり 2020/07/19(Sun)20:23:59 編集
どうしよう?
ようやくオーダー品も終了です、頑張りました〜!
何も手に着かない時期もあったので、後半頑張ったものの、ここまで引っ張ってしまいました。
チンチラちゃんの目、その陶画舎の絵の具なんですよ。(笑)
連絡先の登録もしたのに、今のところ何の連絡も無いですよね。
オイルも心もとなくなって来たので、近い内に注文する事になりそうで。
一旦、軸足を他に移したら、また元に戻るというのは難しくなるよね。
本当に今、何か動きが欲しいです。
6月で閉じてから、先の目処だけでも連絡来れば‥と、期待していたのですが。
どうしよう?
【2020/07/19 23:20】
無題
素敵ですね❤️
私もプレートのオーダーをーしているのですが、このプレートもうないんですね残念です。
先代の子達をこのプレートで何枚か描いていただいて嬉しかったです。

ウチの子オーダー取り掛かっていただく時、プレートの形はまた相談させてくださいね。
sakura 2020/07/20(Mon)00:46:55 編集
トホホな状況
sakuraさん、このプレートを考えていらっしゃいましたか?
それは申し訳なかったです!
販売元が「完売」では無く「入荷待ち」になっているので、作った際には出て来ると思うのですが。
消えて行く物も多い御時世の窯業界なので、何とも‥です。
色々かかえている物が終了したので、そろそろ御連絡しようとも思っていましたが。
どう致しましょう?
マグだけは問題無く準備できますが、ペンダントも以前の物はご用意できないです。
他のフレームでメタルとセットになっているも売っているのですが、実物を見る機会が無いので何とも‥の、トホホな状況です。
【2020/07/20 10:48】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]