忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2013] [2012] [2011] [2010] [2009] [2008] [2007] [2006] [2005] [2004] [2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐々木裕子先生の絵付けのお教室、イベント前ではありますが行って来ました。
お休みの方も多いし、机をくっつけての楽しいランチも最近は中止なのですが‥ここが最後の砦。
近頃の暮らしの中で、唯一のお約束スケジュールです。
引き篭もり気味の暮らしですが、来週には随分と久しぶりの出展があります。
「ことりカフェ」さんプロデュースの「新宿ことりまつり」。



京王百貨店は初めての出展、鳥イベントも1年以上のご無沙汰でした。
感染者数が日々増えている中で悩ましいですが、全日店頭におります。
鳥イベント限定の「うちの子ミニお皿」のオーダーも承りますので、無理の無い範囲でお越しくださいませ。
状況を見て、ひょっとしてフェィス•シールドを着けているカモ?‥驚かないでくださいね。(汗)
2月の出展時には、通勤時にはマスクをしていたものの。
店頭では、まだ失礼かな?という気がしていましたが。
この半年で今まで信じて来た物や、色々な常識が覆ってしまいました。
久しぶりに白磁の仕入れの手続きをしたところ、窯元さんもコロナ禍で注文が激減しているそうです。
人員を少なくして稼働する等、生産の縮小をしているのだとか。
毎年楽しみにしている東京ドームのテーブルウェア•フェスティバルも、早々に来年の中止が決まったらしい。
これはショック!多くの窯元さんにも痛手です。
今年のゴールデン•ウィークは、有名な有田の陶器祭りもオンラインのみでした。
ネットも便利は便利ですが、街全体がお祭りで盛り上がっている中で手にする事が楽しいのに‥。
そしてきっと、販売の数にも限界があります。
不要不急とは言え、物作りする人達には厳しい年です。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
テーブルウエアフェスティバル、そうなんですね。
ドームは野球オフの時期にたくさんのイベントがあるので、関わる全てが痛手ですね。
お出かけする機会がないと、実際手にとって買いたい食器を扱う窯元さんも・・・
1週間先の変化も読めない今年、気持ちも生活もみんな大変
せめて政治だけでも信頼できるとよかったけど、自分の国がこんなダメ政治だったと思い知らされてそれも悲しいです。

大手百貨店だから、きっとちゃんと対策してくださってることでしょう。
先日久々に行ったユニクロでも検温しててビックリ。
お気をつけて、頑張った分有意義なイベントになりますように!
つきゆり 2020/08/07(Fri)09:35:54 編集
頑張ろう!
テーブルウエアフェスティバル‥感染防止で仕方無いとは言え、恒例のお楽しみだったのでガッカリしてしまいました。
窯元さんやメーカーさんや、出展者さんも大きな販売の機会を奪われてダメージ大きい事でしょうね。
その前後の定番となっている大きなイベントも、そんな流れなのでしょうかね?
ほんとにみんなが、どんどん大変の渦に巻き込まれて行く。
政治も何もしてない訳では無いのでしょうけど、言ってる事はバラバラだし‥庶民目線には、とりたてて何も見えて来ませんよねぇ。
つきゆりさんは息子さん達と会える目処も立たなくて、尚の事いらだたしいでしょう。
オロオロと過ぎていく今年が悲しい。
イベントもなかなか前向きな気持ちになれませんが、それではお客様にも失礼だよね。
できるだけ頑張ろう!頑張ろう!
【2020/08/07 14:48】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]