忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2016] [2015] [2014] [2013] [2012] [2011] [2010] [2009] [2008] [2007] [2006
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新宿京王百貨店の「新宿ことりまつり」では、鳥ツイッターでフォローして下さっている方達も訪ねて来てくださって。
食器売り場とはまた違う流れで、新鮮に感じました。
中でもサザナミ繋がりの方が、寅ちゃん目指して会いに来てくださったのは面白かった。
サザナミインコさんのオフ会のようでした。
鳥イベント限定でオーダー承っている「うちの子ミニお皿」の寅ちゃんと、記念撮影。
向かって左の寅ちゃんに良く似た子は、人気羊毛作家さん「おかめのほっぺ」さんの「まりもちゃん」。
青い子はF様の「漣ちゃん(れんちゃん)」‥これはサザナミという漢字だそうです。



「寅センパイと記念撮影」と言って連れて来てくださって、うちの寅も喜んでいました。
鳥イベントでは大型インコを連れている方をお見かけする事がありますが、小さい子は負担がかかって連れ回すのは無理なので。
こうやって分身と一緒にお出かけするのですね。
M様のブルーのチョキちゃんと、クリーム色のカシューちゃんとも一緒にパチリ!
この2人はお帽子を被って、お荷物持って‥あまりの愛らしさに「きゃわわ‥」となってしまいました。(笑)



オーダーも今回はサザナミさん多め。
沢山注文を頂き、ありがとうございました。
今回の出展では「日本野鳥の会」のスタッフさんとも御縁を頂いて。
一時は鳥界を去ろうとも、本気で思っていたのですが‥(笑)。
野鳥イベントにもお誘い頂きました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お疲れ様でした!
昨日佐々木教室でご一緒出来ず?と思っていたら、先生が無事に終了したと仰ってたわと。
私もこの数日片付けやアトリエの整理でバタバタとしていて、すっかり展示会の事忘れちゃっていました
でも無事に終わり、又ご自分の立ち位置も確認出来た様子、参加して良かったですね(^_-)-☆
又来月お会いするのを楽しみにしております。
mamachan URL 2020/08/21(Fri)08:30:22 編集
来月ね!
イベント無事に終了しました〜!
佐々木先生から出欠確認の連絡が来たので、お伝えする事に。
イベントは皆さんマスク着用だったし、お昼もひとりカフェだったので、心配ないとは思うのだけど。
少し自粛期間を取って人と会うように、家人がウルサイのです〜。
今回はグダグダ思い悩んでいた事がスッキリした気もして、それはとっても良かったです〜。
やりたいようにやって、それを受け容れて下さる方があれば(万人受けしなくても)それで良いんだ!って思った。
‥ようやくソコ?という気もしますが。(笑)
自分が納得すること、大事ですよね。
来月ね、1週目に行きますっ!!
【2020/08/21 12:36】
無題
羊毛作家さんの小鳥ちゃん、あまり出会ったことなかったのですが・・・
こ、こんなにリアルだなんて驚きです。
首の傾げ加減もお皿の鳥ちゃんと響いて、かわゆい世界作ってますねえ!

頑張って踏み出して、きちんとこなして、そして得るもの、実感できること、リトルガーデン様ご自身のお力ですよ〜〜
こんな時だから、人との繋がりが増えるのもとても幸せなことですね。
つきゆり 2020/08/24(Mon)18:14:05 編集
枯れました(笑)
羊毛のサザナミさん達、命があるようで可愛いでしょう?
全員「おかめのほっぺ」さん作だと思います。
鳥愛に溢れていて、即完売の人気作家さんなんですよ。(羨ましい!)
見てると、私も欲しくなってしまいます〜。
春の日本橋高島屋で御一緒したキャンドル作家さんのお一人が、ほっぺさんのご近所さんという御縁もあって。
お互いにお会いしたかったんです、世間は狭いですね。
今回は思い切って出展してみて良かった!
ひとりで考えてるだけだと、世界を狭めてしまう事もありますよね。
何だか、前向きな気持ちをもらった気がします。
ほんとね、久しぶりに人とたくさん話して。
最終日に再度来店されたお客様に「声が枯れた」と言われました。(笑)
【2020/08/24 23:37】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]