忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2015] [2014] [2013] [2012] [2011] [2010] [2009] [2008] [2007] [2006] [2005
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新宿京王百貨店の「新宿ことりまつり」盛況の内に昨日で終了致しました。
この状況の中、しかも猛暑なのに、お運びくださった方には感謝しております。
終わってみると5日間はアッという間で、お名残惜しい感じ。
久しぶりの鳥イベントで‥関東では1年半ぶり‥お久しぶりのお顔も沢山でした。
今年は4月の東急本店も飛んでしまったので、特にそんな感じがします。



リトルガーデンのブースはエスカレーターを登って来てすぐ、シンボル•ツリーの向こう側です。
開店前に写真を撮りました。
反対側から見ると、こんな感じ。



多くの作家さん達が参加されているので、1人当たりのスペースはこじんまり。
真ん中のテーブルでデモンストレーションをしたり、オーダーを承りました。
面積が狭いので、展示はミッチミチな感じです。
正面は、いつもの豪華スズメさんシリーズ。
先日求めたばかりのテーブルライナーが活躍してくれました。



サイド側のテーブルは、今回初めて壁を使って。
ドア•プレートを吊るしてみました。
金属ネットという素材が残念ではありますが、見易いです。



人気作家さんの数量限定ドール販売もあるので、初日はオープン前に行列が出来たのだそうです。
リトルガーデンはマッタリの始まりですが。(笑)
多くの常連さんが、アイテムとして珍しかったのか?先日の野鳥ペンダントをお迎えくださいました。
最近、食器売り場出展に軸足を動かしていたのは、鳥イベントでは大量生産の可愛い、しかもお安い食器も沢山並ぶので。
それと混同されたり、お値段を比較される事に疲れて厭になったからなのですが。
食器売り場に出展させて頂いた事で、だんだんと軸のような物ができて来ました。
周りと比較して立ち位置を見つけようとしていた頃と比べると、開き直ったとも言えるのですが。
今回の鳥イベント、この方向を受け容れて頂けなければ鳥界を去ろう‥くらいの気持ちで参加しました。
ところが、お客様は「綺麗で、優雅な気持ちになる」と言ってくださり、とっても暖かかった。(涙)
「リアルと可愛さの加減が好き」というお言葉も、とっても嬉しかったです。
お馴染みの鳥作家さん達も、私の方向性は正しいと応援してくださった。
そして、やっぱりお祭りは(マスク着用で、距離をとっているとは言え)楽しいです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お疲れさまでした。
ペンダント素敵です♪
Twitterで見た時から気になっていましたが、実際手に取ってみると更に素敵さが増しました。

安価な大量生産の食器とは比べようもありません。
違いは一目瞭然
お客様の層もだんだん年齢が上がって目が肥えてきます。
ですので気になさることは無いと思いますよ。
大量生産の物はあくまで大量生産のもの
一点ずつ心を込めて描かれたものとは比べようがありません。
waka 2020/08/19(Wed)09:52:53 編集
いつもありがとうございます!
wakaさん、いつもありがとうございます!
お友達とお揃いでカワセミ•ペンダントのお求め(オオルリさんも)ありがとうございました。
野鳥をお迎えされるのは、珍しかったですね。
いつもインコさん3兄弟をプレゼントされてるお友達と御一緒だったんですね。
「3兄弟」と伺って、以前お姉様ともお会いしたので‥最初wakaさんは3姉妹なのかと勘違いしてました。(笑)
確かにリトルガーデンのお客様は、とってもお若いというのとは違います。
アラフォーから始まって、60代後半くらいかな?
久しぶりの鳥イベントで心配もしていたのですが、今回はお客様の反応に本当に励まされました。
とっても有り難いと思いましたヨ。
【2020/08/19 16:22】
無題
お疲れ様!!
お写真のブース、流石です〜
食器がミッチミチ?でリトルガーデンさまワールド、爽やかに濃くてワクワクする感じです〜〜

毎日、暑い中通われて頑張られましたね
このご時世でも、明るく前向きにこなしていらして偉いです、
きっとこの実体験がさらに次のステップにつながるエネルギーにもなるのですね。



つきゆり 2020/08/19(Wed)21:48:07 編集
嬉しかったです
今回は5日と会期が短くて楽チンでしたが、毎日10時間も百貨店に居るので、やっぱり疲れてたみたいです。
昨日•今日と、よく寝てました。(笑)
こんな時なので閑古鳥もあり得ると思ってたのですが、楽しくイベントが終われてホント良かったです〜。
コロナ禍で気持ちが落ち込んだり、開き直ったり‥この数ヶ月は心の波もあったのですよ。
リトルガーデンの活動は鳥イベントから始まったのですが、近年はお値段的にも浮いていると感じる事も続いて。
お呼びでないのでは?と思う事もありました。
今回ダメだったら鳥界と縁を切ろう!と、けっこう覚悟しての出展だったのですよ。
受け容れて下さる方が思いの外多くて、嬉しかったです。
【2020/08/19 22:36】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]