忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2025] [2024] [2023] [2022] [2021] [2020] [2019] [2018] [2017] [2016] [2015
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワン&ニャンの後は、小鳥さん達を描いています。
定番となって来たオーバル手塩皿、リクエストがあって珍しい子を描きました。
真っ白なアルビノのセキセイさんと、オカメ女子。
アルビノは黒い色素を持ってないので、お目々はワイン色です。
オカメ女子は尾っぽの柄が特徴的で、横縞の模様が入っています。



下に敷いているのは、先日サントリー美術館で求めたEMILY BURNINGHAM(エミリー バーニンガム)のハンカチ。
ロンドンのテキスタイル•デザイナーですが、何となく日本のテイストが。
他のデザインも心惹かれる色合い、こちらでは鳥さん柄を御紹介です。
どこかで見た事が?と思っていたら‥白磁のお取り引きをして下さっている深山食器さんで、プリントの豆皿を製作•販売されているのでした。
やっぱり深山さん、オサレです!



明日は一旦、新宿京王百貨店でオーダー承った物を納品に行く予定。
2便に分けての第1便となります。
オーダー頂いた物の素材が「1つ足りない」「1つだけオーダー頂いた」とかで、アチコチからお取り寄せしました。
白磁は深山さんの他にも2社、他に皿立て屋さんからも購入。
じきに画材も、新規ルートから届くのですが。
1箇所で準備出来る場所、スグに買える場所が無くなったというのは、今更ながら痛い。
送料•手数料も馬鹿にならないので、先の予定が無くてもまとめ買いせざるを得ないので。
今までが便利だった分、相当な痛手です。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
色んな物を別ヶ所から仕入れるのは本当に大変ですね。
本当にチョット切れたからと立ち寄って帰る場所が無くなり不便ですね!
mamachan URL 2020/09/30(Wed)16:30:44 編集
大変です
ほんと、大変です〜。
足さえ運べば日祭日でも、すぐに入手できましたもんね。
今は慣れなくて、発注した後で「〇〇も頼めば良かった〜」とか‥なかなか上手く行きません。
他にも、筆の為に(普通の)画材屋さんにも行ったのですが、思っていた感触じゃ無くて失敗!
お免状持っていたので、割引価格だったし‥痛い事だらけです〜。
【2020/09/30 18:41】
無題
このリムの水色とフルーツのシリーズは、爽やかなリトルガーデンさまのイメージをすごく出してるシリーズですね!
先日、ようやく!インスタにT舎の先生方が会合してる写真ありました。次にむけて始動、みたいなこと書いてあったような。
はやく御道具等、復活販売して欲しい…です。
つきゆり 2020/10/02(Fri)04:08:21 編集
始動?
ありがとうございます〜!
プリント物との差を強く意識したデザインで、小さい物だけど自分でも気に入ってます。
えっ、始動?‥その情報嬉しいけど、速く〜!という気持ち。
まずはオイルで困って、M田村さんに発注してるとこです。
夏に1度Kルンアートからも買ったんだけど、小さい瓶ではスグ使い切ってしまった。
オイルは、心配する程には使い心地は違わないですね。
どちらかと言うと今は、極細の丸筆に困って探しています。
M田村さんは、絵の具のサンプルも送ってくださる様子。
始動するのなら御道具だけでも、はやくぅぅ〜!
【2020/10/02 15:53】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]