忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2024] [2023] [2022] [2021] [2020] [2019] [2018] [2017] [2016] [2015] [2014
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急に朝夕は寒いくらいの東京ですが、台風12号が逸れてくれて良かった。
シルバー•ウィークの人出をニュースで見ながら、引き篭もり気味に暮らしておりました。
少し前に仕上がった、オーダー頂いたケーキ皿の後半です。
チンチラの羽鷺(うさぎ)ちゃん。



以前の陶板の時の写真と雰囲気が違いました。
貫禄あります‥それとも、幼い時の写真なのでしょうか?



そして、もう1枚ニャンコ。
小さい小さい美琉玖(みるく)ちゃんです。
ブリーダーさんの所で後回しにされていた所を、お迎えされたようです。
優しいY様方には訳ありの子が多い。
間もなく発病して、お迎えして半年程でお空に召された子です。



お皿の添えには勿忘草とシジュウカラ。
鳥のペインターが描いたとわかるよう、どれか1枚に小鳥を描いて‥と、リクエストだったのですが。
小さくて逝った美琉玖ちゃんが淋しくないよう、お友達と一緒に。



オーダー主のY様のお宅には一見、ワン&ニャンが沢山居るようですが。
18年前の子です‥月日が経っても、想ってもらえて幸せですね。
そして今はチワワのコンビが元気にしている様子。
ファンタジスタちゃんは食べるの大好き、ダイエット嫌いのコロコロのワンコ。
大きいのに外ではヘタレだそうです。



おデコがハートで、夢見るような瞳です。



2人一緒にお迎えしたという、相棒のピッピちゃん。
同じく弱虫だけど、ファンタジスタちゃんには時々威張っているそうです。



顎の噛み合わせが悪くて、最初は「ワンワン」も言えなかったとか。
ピアノに合わせて発声練習したそうです。



以上お皿7枚、完了しました!
こんなにワン&ニャン描いたのは初めてです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
どんどこ動物全般に広がっていますね♪
やはり固定客からの交友関係からも繋がっていくと思います。
私も我が家の子達を描かなきゃ~~~
mamachan URL 2020/09/25(Fri)08:05:51 編集
うちの子
7枚とも同じ方のオーダーなのですが、最初のきっかけとなった春の日本橋高島屋ではワン&ニャンのオーダー率が高かったんです。
場所柄というのはあるのでしょうか?
1度気に入ってくださると、引き続き‥というのもあって、ありがたい事です。
こんなにお皿描いているのに現実の「うちの子」までは、なかなか手が回らないものですよねぇ。
出来上がったら見せて下さいね♪
【2020/09/25 11:09】
無題
たくさん仕上がりましね!
お花もですが、白い色の表現は難しいのに猫ちゃんいいわあ、達者な描きてと感じます!
ワタシ、個人的に小さなシジュウカラ、すごく好きデス〜〜
つきゆり 2020/09/28(Mon)17:26:38 編集
小さな小鳥
うわわ、ありがとうございます〜!
ふだんは小鳥メインで、こんなに小さく描くことも無いのにね。
この白い子猫ちゃん、小さくて亡くなったと聞いたので‥この子のお皿に小鳥を描くことに決めました。
脇に小さな小鳥が居るだけで、子猫ちゃんとの物語が始まりそう。
お花の代わりに、じょうろとかスコップとか‥お庭に転がってそうな物を描いても可愛いカモ?ですね。
きっとつきゆりさんの大好きな、お話の世界♪
【2020/09/28 23:49】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]