忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2028] [2027] [2026] [2025] [2024] [2023] [2022] [2021] [2020] [2019] [2018
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次から次へとちょっとした体の不調が続いて、オバアさん気分の今日この頃。
今年の特別な事情は、心身にも影響して来ている様子です。
丈夫だけが自慢なのに‥。(笑)
引き蘢っての作業は嫌いで無いのですが、ちょいちょい気軽に出かけてたからこそ保たれてた部分というのはある気がします。
とは言え、オーダー品の絵付けは進行中。
新宿ことりまつりでは「うちの子ミニお皿」のオーダーを沢山承りました。
直径11センチのお皿に、プラスティックのスタンド付きです。



まずは、コザクラインコのソヨたまちゃん。
淡いレモンイエローだそうで、黄色の彩度を上げ過ぎないよう心がけました。
文字の色や周りのエナメル盛りは、オーダー主様のリクエストを承っています。



今回はツイッターで繋がっているフォロワーさん達から、沢山サザナミインコのオーダーを頂きました。
ウィちゃんはお星になってしまいましたが、以前に見た動画‥パプリカを片足で持って食べていたら、バランスが取れなくなって(パプリカを握ったまま!)スッテンコロリンと転がってしまった‥可愛い姿が忘れられません。



M様のお家のふたり(?)。
1つはドア•プレートでオーダー頂きました。
それほど作業量は変わらないのに、お値段が随分と違ってしまっているので。
「うちの子ミニお皿」は、お値段設定を大きく間違っている気がして来た。
最近の流行りでは無いですが、私自身の”サスティナブル”も追々考えて行かないと‥です。



ラニくんはニョ〜ンと上に伸びるのが特徴、可愛いです。
サザナミさんは、黒のサザナミ模様を描くのが大変な子が多いのです。



コロンちゃんは赤目かと思ったのですが。
よく見ると茶色い目の子で、これは初めて見ました。



これだけでも個性色々なのですが、次回もサザナミ祭りが続きます。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あれま!お加減大丈夫ですか?
しばらく更新がなかったので、いつも元気印のリトルガーデン様だから、きっとご主人様とGO TO
旅行に行ってらしてるのかなあと思ってました。

何だかね、この厄介な年は本当に心身にこたえますよね。
ワタシなんて、喉が痛いような気がしただけで、普段なら気にもしないくらいで「ドキッ」としてしまいます。

小鳥ちゃん、このプレートにこのドットはもう決まり!っていうくらい魅力を高めるポイントですね。
体調不良でもきっちり完成度のあるお仕事されてて、リトルガーデン様偉いなあ。
つきゆり 2020/10/15(Thu)09:39:40 編集
ジワジワ‥
病院に行く程ではないので、心配しないでくださいね。
歩く量が絶対的に減っているのが、ジワジワ来てる気がします。
suicaが全然減らない暮らし‥出歩いていたのも、心と体の良い運動だったんですねー。
私でさえコレなので、お年寄りの多くの方はもっと切実なのカモ?
そして体調に違和感あると気持ちも引っ張られて、良く無いですよねぇ。
今日は佐々木先生のお教室だったので、帰りにmamachanさんと(スパコン富岳が推薦の斜め向かいで)お茶して来ました。
こんな事も本当に久しぶりで、ひととき気晴らしできましたよ♪
お仕事褒めてくださって、つきゆりさんは優しい〜。
確かに、もう周囲はドット以外考えられなくなってしまったカモです?
人によっての好みが別れない、安定のパターンですよね。
GO TO は近場で、チラと来月考えておりまする〜。
【2020/10/15 23:35】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]