忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2032] [2031] [2030] [2029] [2028] [2027] [2026] [2025] [2024] [2023] [2022
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ明日は日本野鳥の会の「コ•トリの市」。
本部事務所併設の会議室で開催される、小さなイベントです。
この写真はお借りしました。



その昔、事務所がまだ初台にあった時、併設のショップで大倉陶園の「野鳥シリーズ」のカップ&ソーサーを初めて見ました。
ちょうど絵付けを始めた頃で‥その時の衝撃が鳥絵付けの始まりとなり、今に至ります。
こうやってお声がけ頂いたのも、ご縁が繫がっていたという事なのでしょう。
土曜日のみのこのイベント、この御時世なので密を避けて、出展者も1日1〜2組に限定しています。
明日のバディは「atelier h.s.」さん。
小鳥のステーショナリーを展開されているのですが、イラストを描かれたのが「斉藤寿」氏という一世を風靡した方で。
既に故人なのですが、身内の方が作品展開されています。
御一緒できるのが、とても楽しみ。
私は例のごとく、ギリギリまで準備中。
明日の朝、ようやく完成するマグやお皿も持参します。
イングレーズ焼成も久しぶり(何と5ヶ月ぶり)に完了!
青いセキレイさんは今回初登場です。



開催時間も5時間と短いイベントですが、来場して下さった方には色々見て頂きたいので。
かさ張る陶磁器も、ディスプレイ小物も、持って行きます。
往復宅急便では大変な事になるので、お抱え運転手(笑)に送迎をしてもらう事に。
これで、どう転んでも赤字は出ないので安心。(笑)
会場では検温や連絡先の記入等、皆様にご協力を頂くようです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
小さくても素敵なイベントですね!
先日のお筆について・・・そうですよね、おフランスのものでした。
画材屋さんに行けば、あの軸の先がオレンジのシリーズとか買えるわと思っていたんですけど、今はヨーロッパもまた大変になってきましたし・・・絵具探しといいい、大変な年です〜
だからこそ!可愛い小鳥さん必要ですね。
つきゆり 2020/10/31(Sat)23:06:01 編集
心がホッコリ
そうなの、御一緒したアトリエh.s.さんの世界観も好きで、ステキなイベントでしたよ。
画材については本当に不便ばかり感じていて、キ〜ッとなってしまいそう。
先日の新しい絵の具‥ちょうどオイルも新しい物に切り替えたので、その違いもあるカモ?しれない。
オイルが変わると、旧絵の具の描き心地も変わって感じてます。
それでも描けるは描けるけど‥長年の慣れた感触とは違うので、何か違和感。
ちょっとイラッとして、絵付けが辞めたくなる事もある。(短気なもので〜笑)
けっこう大変な事ばかりの今年ですね。
そんな中、決して人出も多く無い小さなイベントでしたが、心がホッコリしました♪
【2020/11/01 13:42】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]