忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2035] [2034] [2033] [2032] [2031] [2030] [2029] [2028] [2027] [2026] [2025
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のイベント出展時、搬入と搬出を1日でこなしたら腰に来てしまった。
だましだまし暮らしていたのですが、八ヶ岳で調子に乗ったからか?
冷え込んで来たからか?‥ギックリ!来てしまい、大人しく暮らしておりました。
せっかくリフレッシュして来たと言うのに‥。
八ヶ岳の紅葉は綺麗でした。



2日目はゆっくりのスタート。
ホテルの近くに八ヶ岳アウトレットがあったので、行ってみる。
閉まっている店舗も多くて、先が心配になりましたが。
オットの大好きなAVIREXが入っていたのはラッキーでした。
滞在時間は30分と決めて買い物をして。
道の駅では、お野菜等々もGET。
ホテルで清里ハムやワインも買ったし、やっぱり食べ物中心の我が家です。
この日の目的地は八ヶ岳倶楽部。
ここには友人とドライブで来て以来ですが、もう10年近くは経ってしまったのかも。
ここに来たからには、名物のフルーツ•ティーはマストで。
テラスで遅いランチをしながら頂きました。



日本野鳥の会の名誉会長である(俳優さんでもある)柳生博さんが、ご家族と共に開拓された雑木林のある施設。
レストランやギャラリー、ショップ等あって良い感じ。
昨日のリゾートと違って、中高年率が高い‥落ち着いた、自然〜な感じです。



木道を歩くと所々に餌台もあって、野鳥の声が賑やか。
ここでもシジュウカラさんを見つけました。



ヤマガラや、ゴジュウカラも見る事ができて嬉しかった。
いつもは「無駄にデカイ」と言っているのですが。
まるでCMのように、うちのプラド君がカッコ良かったので思わず写真。



さよなら八ヶ岳、自然の中は気持ち良かった。
また来たいなぁ。



振り返ると、富士山も美しい姿でした。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
いいなぁ~
家族で、車で、そして素敵なホテルへ、日頃の閉塞感も少しは晴れた事でしょう
我が家は佐々木教室へ行くこと以外、な~~~~~んにもな~~~~~いわ
夫はソファの上のオブジェの様に成ったりますぅ(笑)
mamachan URL 2020/11/11(Wed)20:16:26 編集
良かったです!
家族で美味しい物を食べて、自然の中で小鳥の声を聞いて‥良かったです!
ワンランク•アップは Go to のお陰です〜。
ここ数日でまた感染者の数が増えて来たので、気分良く行ける最後のタイミングだったカモ?
ここ数ヶ月は車も、買い物くらいしか使って無かったしねぇ。
また辛抱の日々なのですかねぇ。
私も、目黒のお教室しか出かける所無いですよ。
月2回の陶画舎もなくなって、すっかり引き篭もり〜。
【2020/11/12 11:43】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]