忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2041] [2040] [2039] [2038] [2036] [2035] [2034] [2033] [2032] [2031] [2030
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく!東急出展のご案内ハガキを投函しました。
お客様のお手元には、イベント1週間前にギリギリ到着の予定です。(汗)
プリンターの調子が悪く、思いのほか時間を取られてしまった。
何枚か印刷していると、焦げ茶色のベタ面に縦筋が入って。
最初の内は「敷いてある布が絣と言う事でユルシテ」と、思っていたのですが。
だんだんシャレにならない程のクッキリした筋に‥。
何度かヘッドのクリーニングもしてみたのですが、寿命のようです。
予め裏面の宛名書きのプリントも全部澄ませていたのに、ショック〜!
そしてプリンターを買おうにも、そんなスグには動けません。



それで初めて、オンデマンド印刷なる物にトライしました。
都心でよく見かける印刷サービスのKンコーズ‥前々から気にはなっていたのですが。
ドキドキしながらデータを持参したところ、とても親切。
入稿時に試し刷りも見せてくださるので、安心でした。
別料金で急ぎもできると思いますが、通常料金で24時間後の受け取りです。
自宅プリンターと比べると、細かい部分も潰れず、色味も綺麗。
やっぱ、プリンターのグレードが違います。
受け取り時に、対応して下さったお姉さんがハガキを御覧になって「こんな時はお家で、こんな可愛い器に癒されたいです。」と言ってくださって。
何だか嬉しかったです。
今回の出展場所はエスカレーター脇、キッチン用品側になるようです。
6階までエスカレーターを上って来て、以前は右側でしたが。
今回は左側です、お間違えなく!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こっくりしたブラウンの背景に小鳥ちゃんが似合っていて素敵な葉書ですね。
そう、急いでる時のプリンタートラブルは「何故今なん?」って余計焦りますよね。
リトルガーデン様、時代に即した行動を切り開けて、賢い女性ですー!!
つきゆり 2020/11/25(Wed)17:28:34 編集
追いつきました(汗)
ありがとうございます〜。
先日お山で拾って来た、小さなドングリも置いてみました。(笑)
ほんと「何故に今?」ですよね、時間の余裕が無い時に限って。
背景が「絣模様→雨降り」に変わって、自力ではどうにもならんかったとです。
機械オンチだし、システムよくわからんし‥で、何年も遠巻きに見ていたKンコーズ。
苦節◯年、ついにこの機会が来たよ!
オンデマンドなので色指定とか無しの、pdfデータとjpegデータを持参しました。
どちらを使ったのかは不明だけど。
前職でイラレ使ってトンボ付きのデジタル入稿原稿も作っていたんですが、違う形式となると何か自信無いですよね。
ようやく時代に追いつきました。(汗)
【2020/11/26 10:46】
無題
ご無沙汰です。ハガキいただきました!ありがとう!切手に釘付け(≧∇≦)でした。
できれば顔出したいと思っています!
Aki 2020/11/25(Wed)22:00:49 編集
ご無沙汰です!
こちらこそ、ご無沙汰です〜!
今年は一緒に美術館というのも、なかなかだし‥大変な年になってしまいました。(涙)
切手は10分の1の確率の、可愛い子猫ちゃんをセレクトさせて頂きましたよ。
Akiさん、喜ぶかな?と思って。
また世の中の状況があまり良くないですが、出展に関してはたぶん予定どうりです。
百貨店の営業時間は1時間短くなってて、夕方は6時半までとはビックリ!
楽と言えば、楽で良いんですけど。
地下の食品売り場も同じらしいのは、ちょっとツライ。
長くお顔見てないので、お立ち寄りくださると嬉しいです〜!
【2020/11/26 10:50】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]