忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2043] [2042] [2041] [2040] [2039] [2038] [2036] [2035] [2034] [2033] [2032
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東急本店の出展3日目が終わりました。
オイルの癖が変わってなかなか絵付けの気分が乗らず、ちょっと描いては逃げる(笑)を繰り返していたので。
直前数日は間に合わないと、もう必死!
家でお窯を2つ回しながら搬入を終えると、腰痛はぶり返すし‥で、ヨレヨレで。
帰宅するとバタン•キューというのが続いてしまった。
ようやく体力が戻って来ました。
売り場の配置が変わったので、今回からエスカレーターを6階に上がって左側です。
この大きなメインの台は、以前にも見覚えのある物。



逆から見ると、こんな感じです。



背後の棚は少しコンパクトになりましたが。



もう1つ棚が増えたので、全部埋められるか?ドキドキでした。
こちらはライトが点くので、明るくてキレイに見えます。



世の中の状況が日に日に大変になって行くので、不安な気持ちで迎えた出展でしたが。
お陰様で何とか‥お客様が途切れず賑わう時間もあって、ホッとしています。
「久しぶりに電車に乗った」「命がけで来た」と仰る方もあって、もう本当に有り難い事です。
常連のお客様や、今年はなかなか会えない友人とチラとお顔を会わせて、おしゃべりできるのは嬉しい。
2日目はお友達のKちゃんが御案内下さった方のオーダーもあって、華のある1日でした。
ホッとした3日目の今日はドーンと沈んでしまい‥毎度の事ですが、山あり、谷ありです。
お子様含めた御家族連れの多い休日は、店頭で暇にしている確率高しです。
通りがかりの方にも、気に入ってくださる方があって。
お母様との思い出の小鳥だと、ハクセキレイをお迎え頂いたり。
以前飼っていたと、コザクラインコをお迎え下さった方。
やはり同じで、オカメインコを即決して下さった方。
小鳥を愛する気持ちが伝わって来て、少しはお役に立てたのかな?と明るい気持ちになります。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
とっても素敵!
腰、冷えないようにして、頑張れ〜〜!(エール)
つきゆり 2020/12/06(Sun)17:11:59 編集
いつもギリギリ
応援ありがとうございます〜!
何故いつもギリギリで焦る事になるのか?全く学習しない私であります。
腰は、今度は搬出時に用心しなくちゃ!
展示用の小物は気に入った物を見つけたら買うので、だんだんと増えて来ましたよ。
ライナーとか、カトラリーとか‥今回は出して無い物もあります。
今日も労働に行ったはずの東急さんで、御敷を4枚買ってしまった。(笑)
【2020/12/06 21:31】
無題
冷え込みが続いていたから余計に腰に来るわよね。
意外と立ち仕事は足元が冷えるので、裾を冷やさない様に、後二日頑張ってね!!
mamachan URL 2020/12/07(Mon)16:21:05 編集
奥の手で
ねー、寒い日ありましたねぇ。
百貨店内は暖かいけど、寒くなるとつい腰をヤッチャいがちで困るー。
店頭に立ってると意外と腰は平気で、どちらかというと靴の中の足の痛みの方がツライです。
日頃はゴロゴロしてるから。(笑)
そんな時は、奥の手のデモストレーションよ!
作業台に座って、絵付けを始めます。
老体にムチ打って、あと2日ガンバル〜!
【2020/12/07 22:07】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]