忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2045] [2044] [2043] [2042] [2041] [2040] [2039] [2038] [2036] [2035] [2034
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東急本店の出展、昨日で終了致しました。
最後の2日も賑わう時間があって、お陰様で気持ち良く終了する事が出来ました。
8日は陶画舎の受付でいつも対応して下さっていたお姉さん、K様が思いがけなく訪ねて来てくださって。
長いお付き合いだったので嬉しいビックリ、その後の近況等々伺いました。
K様も再起メンバーに入っているそうです。
まずは「ウツワトエツケ」の通販部門が、今年の内にも始動するそうですよ。
楽しみですし、頑張って欲しいです。
この日は「陶画舎の日」。
その後に偶然に通りがかった方とお話していると、陶画舎の生徒さんだった事が判明。
つい先日の陶画舎即売会に場所を提供した、代々木のギャラリーの方でした。
「少し前にKさんが来られたよ!」と、初対面なのに一気にお友達気分で‥出展していると、不思議な御縁が繫がる事があります。
G様、絵付けをなさるのに、スズメちゃんのお迎えありがとうございました。
その後も、デミタスや一輪挿し等が飛び立って行きました。



最終日9日は終わり近くの時間にお客様が固まって、賑やかなフィニッシュでした。
もっと一人一人ゆっくりお相手したかったですが、何故かふしぎと人の波というのがあります。
吉祥寺東急や、日本橋高島屋、夏の京王ことりまつりで御縁が出来た方にもお運び頂き、感謝!感謝!
感染者数も右肩上がりで決して良い時期では無かったですが、終わり良ければ総て良し!です。



この金色のオーバルの御敷は特選和食器のコーナーでお買い得だったので、あるだけ4枚GET。
来春の日本橋の売り場の細長いテーブルに良いなぁと思ったのですが。
ここのところの感染者の増加で、一旦イベントは白紙になりました‥残念!
5月にまた東急本店のお話を頂いていますが、そこ迄は予定がありません。
承ったオーダーを仕上げたら、ゆっくり考え事でもしようかな。
デミタスと一輪挿し、POTSは形も可愛いので、今回人気でした。
最後の最後に一輪挿しも作り足して良かった。
中にはマダムのお宅のお線香立てに、お迎え頂いた子も居ります。
きっとお仏壇が明るくなるはず。
今日はずっと放ったらかしにしていた健康診断も済ませ、ホッと一息。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
言葉通り、何だか楽しく終わった空気感が伝わってきました。
沢山の方との繋がりが有るのは幸せな事ですが、きっとリトルガーデンさんの人徳ですよ(^^)v
mamachan URL 2020/12/11(Fri)21:49:44 編集
有り難いです
こんな時に!わざわざ訪ねて来てくださること、興味を持って足を止めてくださること‥本当に有り難いですよね。
売り場では待つしかない立場なので、本当にそう思います。
日頃の製作はひとりで孤独な作業なので‥お客様とお話できると、パアァーッと報われる感じですよん。
【2020/12/12 20:54】
お疲れ様でした
リトルガーデン様

展示会、大変お疲れ様でした。
私もお伺いしたかったのですが、タイミングを逸してしまいました。残念でした。
Kさんからお話は伺うことが出来たのでよかったです。
本文にもありましたが、陶画舎生徒さんのG様もいらっしゃったそうで。
面白おかしく話が盛り上がる様子が目に浮かびます。

メールが11日に届いたかと思いますが、昨日ようやく通販サイトがオープン致しました。
万が一、まだメールをご確認されてなかったようでしたら、「ウツワトエツケ」で検索されるとすぐにHPが見つかりますので、ご覧になってみてください。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。今後の更なる活躍をお祈りしております。
ウツワトエツケ 江川 2020/12/13(Sun)08:13:06 編集
ご無沙汰しています
江川先生、ご無沙汰しています。
売り場で、変わらず楚々としたK様の姿を見つけて、嬉しいビックリでした。
差し入れのフルーツ•ケーキまで頂いて申し訳なかったので、よろしくお伝え下さい。
G様はお買い物があって、本当に偶然の御来店だったようです。
「陶画舎」の一言で、お互いに同窓生のような親しみを覚えるのは不思議ですよね。
翌日も安寧芋が届いたからと、お立ち寄りくださり。
ちょうど接客中だったので、風のように駆け抜けて行かれました。
ウツワトエツケ始動のメール、今回は粗忽者の私もチャンと受け取りました。
またお買い物させて頂きますね。
お教室の再開も、期待しています。
特に男性陣の先生方‥江川先生も、Y先生も、控えめでお優しいので。
「商売は強気で!ハッタリ大事!」と伝えてと、先日のKさんにオバチャン目線でお話ししたのでした。(笑)
【2020/12/13 15:21】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]