忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2034] [2033] [2032] [2031] [2030] [2029] [2028] [2027] [2026] [2025] [2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日•昨日と八ヶ岳に Go to しました。
同じ都内に住んでいても普段より行き来の機会が少ない今年、行きがけにムスメも拾って家族3人で出発!
八ヶ岳はムスメが小さい頃、オムツも外れない内から毎年スキーに通った場所。
大きくなるにつれスキー場も大きな山へと変わったので、家族で行くのは20年ぶりにはなるのでしょうか。



長い旅行の時は寅ちゃんを預ける場所もあるのですが、慣れた環境の家に置いておきたいとなると1泊2日が限界。
できれば車移動したいし‥で、こちら方面に決めたのですが。
この際Go toを使って、あの有名なリゾートの豪華ホテルに泊まる事に。
予約が一杯で日にちを選ぶ余地は無かったのですが、お天気に恵まれました。





ホテル棟の間から、南アルプスの山々が望めた。
風は冷たいけど、空気がとても澄んでいます。



室内プールや屋外のお風呂、アスレチックもあるので、お子様連れには良さそうです。
ディズニーランドか?と思うような街並みがあって、1階は通りに面して色々なお店が。
2階以上は、レジデンス•スタイルの宿泊ができる様子。
チェック•インできる時間まで、ここで買い物したり、食事をしていましたが‥この時点では失敗したカモ?と、ビミョーな気持ちでした。
ホテル•ルームはシンプル•モダンな内装ですが、とても広々して過ごし易かった。
メイン•ダイニングが山梨県の食べログNo.1と言うので、気になって予め予約しておきました。
創作イタリアンのコースですが、これが 本当に繊細で美しいお料理の連続で。
使っている地元食材の素材の味も活きていて、素晴らしいの一言。
サスガの甲州なのでワインも美味しくて、サービスにも大満足。
2時間半の至福のひとときでした。
デザートの後のプティ•フールも、お腹は一杯なのに美味しくて入ってしまった。(笑)



翌朝は「森の朝散歩」というツアーに参加。
ガイド付きで、ホテルの周りの森を歩きます。
ドングリや落葉を拾ってみたり、植物の雑学を教えて頂けたり‥楽しめました。
自然の中に居ると、パワーをもらえる気がします。
解散後には、エナガとシジュウカラの混成の群れを見かけて大コーフン!



その後のビュッフェ•スタイルの朝食では、焼きたてのフレンチ•トーストが美味し過ぎて。
再度並んだのは私達母娘です。(笑)
チェック•アウトが12時なのも、ゆっくり出来て良かったです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]