忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2029] [2028] [2027] [2026] [2025] [2024] [2023] [2022] [2021] [2020] [2019
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新宿小田急に納品したサザナミさん達は、早々にお迎えして頂いているようです。
ツイッターで喜んでくださっている記事が流れて来て、とても嬉しい。
イベント時、一緒にお越しになったお二方のサザナミさん達のお皿‥サザナミ祭り、続きます。



まりもちゃんは我が家の寅ちゃんと同じ、ノーマル種(原種)の緑の子。
以前に怪我の為、首に襟カラーをしていたので首周りがハゲているそうです。
ソコも愛しておられるのだそうで、羽の流れも再現しました。



漣ちゃんは、ビニールの小さなアヒルさんがお友達だそうで。
ご希望により、添えはアヒルさんです。
そう言えば、今日のメンバーは全員ボーイズ。



M様方の2人は、ケンカしたり、仲良ししたり‥。
力関係は更夜ちゃんの方が強い様子、とろろちゃんはポーッとした性格です。



更夜ちゃんは、尾っぽがいつも2つに割れてチョッキンな〜♪



そして、とろろちゃんはクリーム色。
随分と珍しい色で、お目々もワイン色です。



珍しくサザナミさんのオーダーが多かったですが、どの子も個性色々。
全員それぞれ「うちの子だ!」と言って頂けて、良かったです。
次回はオカメ祭りとなります。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
とろろちゃん、ミルクキャンディーみたいなクリーム色で素敵。
こんなお色の鳥さんいらっしゃるんですね。お花やドットの水色との響きがワタシ好みで大好きな感じです!!
つきゆり 2020/10/22(Thu)18:31:26 編集
Re:無題
とろろちゃん、 通称「カシューちゃん」だそうで。
もしやと聞いてみると、丸くなったトコの写真はカシューナッツにしか見えませんでした。(笑)
本当に可愛い、美味しそうな色です!
この頃はサザナミインコも色とりどりです。
つきゆりさんは御自身の製作も、水色お好きですよね。
このお皿は基本、オーダー主様のリクエストを伺っています〜。
【2020/10/22 21:04】
無題
マリモちゃん、何とも可愛い姿ですね
こんな格好をされると胸キューンですわ~(笑)
mamachan URL 2020/10/24(Sat)16:47:49 編集
充分可愛い
可愛いですね!
鳥さんは自分が充分に可愛い事を知っているのでは?と、時々思う事ありますよ。
本人?もですが、お名前もそれぞれ可愛くて。
皆さんそれぞれ、色々考えて付けたのだろうなぁと想像します。
我が家の寅ちゃんは「寅のパンツを履いているような模様」と、ムスメが付けたのですが。(笑)
【2020/10/24 18:59】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]