忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2272] [2271] [2270] [2269] [2268] [2267] [2266] [2265] [2264] [2263] [2262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新宿京王の「ことりまつり」2日目が終了しました。

初日のお昼はレジ待ちの大行列が出来るくらい、大盛況でした。



リトルガーデンのブースは、島状に背中合わせにした台が2台。
向こう側は作業用のテーブルです。
台の裏側はこんな感じ。
背景の紅白の垂れ幕は、一日遅れでスタートしたドールハウス展準備中の目隠しです。

 

ここの催事場はとても広い。
主宰の小鳥カフェさんはアチコチでイベント出展されているので、委託商品も多く預かっておられるのですが。
そのスペースが年々広がっているような気がして、リトルガーデンとしてはちょっとやり難く感じます。
お客様のタイプが違うので、雑貨との共存は難しい。
でも落ち込んだ気持ちになると、必ず常連さんが来てくださったり。
前回にもお買い上げやオーダーをして下さった方が、今年も来てくださったり。
去年から気になっていたと仰って、オーダーに来てくださったり。
必ず嬉しい事もあって、気持ちが明るくなるのは有り難い事です。
あと、ここの百貨店は社風が優しい。
東急本店の次に、お嬢さん気質の百貨店だと思っています。
今日は初日ほどの人出はありませんでしたが、それでも充分賑わっていました。
リトルガーデンはお祭り騒ぎで無いくらいの方が好調です。
今日はオーダーを沢山頂きました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おそらくお忙しい中、こんなに充実したレイアウトで出店されて、エライ、エライ!
これまでの実績と描き上げる力量の賜物ですね。
常連さんはきてくださるのは、作品の魅力です、雑貨とは違う良さを見抜いてらっしゃるんだと思います。
社風が優しいってホント大切なポイントですね。
こればかりは自分でどうにもならないし!
つきゆり 2023/08/18(Fri)11:42:03 編集
ファンになります
例の出品もあるので、出展準備に手が回ってなくて。
今回新しく仕上げたのは寅ちゃんのプレートと、小さなPOT3点のみという情けなさです〜。
5月の単独出展時の預金?で、なんとかかんとか形になりました。
お手頃価格帯の品揃えが、いつにも増して整ってないのが痛いところです。
諸物価の値上がりがあるのでオーダー品は普段より各1000円増しにしたのも、ちょっとキビシイですよ。
それでも気にされない方がいらっしゃると言うのは有り難いですよね。
百貨店はけっこうアチコチ出てますが、社風って体で感じますよー。
親切にフォローしてくださるとファンになります。
【2023/08/18 23:20】
無題
順調な滑り出しのご様子で良かったですね。
暑い中のイベント、本当にタフで頭が下がりますよ。
幸先良い滑り出しで、最期まで頑張って下さいね
mamachan URL 2023/08/19(Sat)13:48:27 編集
今日が中日
順調と言う程でも無いのですけどね(笑)
まあまあの滑り出しです。
「きれい〜」「可愛い」と言って下さる方が沢山居たとしても、実際に欲しい方はほんの一部です。
お客様の数はスゴイので、確率はメチャ低いですよ。
ザカザカとお買い物籠に入れてもらってる雑貨と比べてしまうと、人気無いのか?と暗くなります〜。
でも食いついて下さる方は、とても気に入ってくださってる様子で‥お値段の事も何も仰らないし、とっても極端。
そういう方にお求め頂きたいし、趣味の物だから、こちらもあえてはお勧めしてないデス。
ほんと、毎日暑過ぎですよね。
今日が中日だったので、もうひと超え頑張りますね!
【2023/08/19 21:43】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]