忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2269] [2268] [2267] [2266] [2265] [2264] [2263] [2262] [2261] [2260] [2259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末は勝俣先生のアトリエへ。

一生懸命ぶどうを描きましたが終わらずで、持ち帰って加筆〜焼成しました。
肝心の寅ちゃんよりも背景の方が悩み悩みで、思うように進みません。
いつもとちょっと違って、ドラマチックな感じを目指しています。
次回にもうちょっと手を入れる事になりそうですが、まずは先にリムの部分の装飾を済ませるつもり。



お教室の皆さんが「可愛い〜」と言って下さって、本来ならば謙遜する所ですが。
寅ちゃんを褒められるのが嬉しくて「可愛いでしょう」と、親バカまる出しでありました。(笑)
この日のお教室は仲良しのA子さんと、後からお二人。
A子さんはワンコ飼いの方ですが、私の鳥話を聞いている内に小鳥のユーチューブ動画等を好んで見るようになったらしい。(笑)
後のお二人も鳥好きだそうで‥おひと方は寅ちゃんがサザナミインコと即わかっておられたし、もうおひと方は鷹の陶板を描いておられました。
「あの足が良いんだよね」とか、鳥イベントでもない場所で鳥話で盛り上がり。
偶然にこんな事ってなかなか無いよねぇと、嬉しかったです。
この日の東京は暑かったですが、4年ぶりの板橋・戸田の花火大会で。
荒川を挟んで2つの会場で花火が上がりました。



我が家より上流の方向ですが、土手まで行くと対岸の戸田の花火はよく見えます。
近隣の住民で、土手はけっこうな賑わい。
こちら側の板橋は陰になって、もっと行かないと見えないのですが。
後からニュースで、火事が出て中止になったと言うのを見てビックリ。
ナイアガラで下草に火が着いたそうです。
ナイアガラって、水の上でやるのじゃ無いのか??
確かに土手に立つと、けっこう強い風が吹いていた日でしたが。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
勝俣先生の所でもお仲間がいて、やっぱり同じ趣味の仲間は良いですね(^^)v
花火、結構大きく見えるのですね
mamachan URL 2023/08/08(Tue)17:55:57 編集
花火
勝俣先生の所は、それぞれがネット予約するシステムで。
行ってみないとご一緒するお相手はわからないんですが、皆さん良い方です。
やっぱり同じ道を志すお仲間ですよね。
他の方の制作を拝見するのも楽しみよ。
家の裏から花火がけっこう良く見えるんですよ。
子供が小さい時に戸田の会場まで観に行った事もあるんですが、帰り道がホント大変でした。
若い時に隅田川に行った時も、延々歩かされたし。
少々小さく見える事になっても、即行って帰れるのが1番です〜。
【2023/08/08 22:23】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]