忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2266] [2265] [2264] [2263] [2262] [2261] [2260] [2259] [2258] [2257] [2256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画館に行かなくなって久しいですが「インディー・ジョーンズと運命のダイアル」は見逃す訳には行きません。
シリーズ15年ぶりの新作です。
若かりし頃にスターウォーズのハンソロ船長で恋に落ちて(笑)以来、ハリソン・フォード氏は最後まで見届けなければと思っています。
冒頭、ハリソン演ずるジョーンズ博士が若い頃のままメッチャカッコ良くて驚きましたが、AIなのだそうです。
お年を召した姿はちょっと寂しく感じますが、見慣れた頃には(笑)「80歳と思うとイケテル」気がして来ます。



お決まりの流れも多い冒険活劇ではありますが、それも折り込み済みで楽しかった。
ルーカス・フィルムのキラキラのロゴや、ジョン・ウィリアムズの音楽‥ずっと変わらない世界観も含めて愛しているのだと思う。
過去作でヒロインだったカレン・アレンも、お年を召した姿で出演しますが。
キラキラした瞳は、お若い頃と全く変わらなくて「イーンディーー!」と叫んでた姿が蘇ります。
ストーリーとは全く関係なく、涙が止まりませんでした。



先日納品した小さなポット。
スズメちゃんの物をご覧になって、桜文鳥バージョンでオーダー頂きました。
ついでに作業途中だったスズメちゃん達も仕上げる。
8月の「小鳥まつり」は諸事情あって、新しい制作はコレのみになってしまうかも?
できれば、もうちょっと準備に時間を割きたいですが。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
順調にオーダー作品が出来上がっていますね(^O^)v
本当に毎日暑くって、日常の買い物にも出たくない感じだけど、女の仕事は容赦が無い(笑)
でも、水彩画の時は暑くっても平気なのは何故~~~
mamachan URL 2023/07/28(Fri)17:58:01 編集
暑いですね
少しまとめて納品して来ました。
それでも受注してから随分経つので、のんびり過ぎかな?
ちょっと焦っています。
一応納期は8月末まで頂いているけど、もう1ヶ月しか無いの。(汗)
本当に毎日暑いですよね。
近所のスーパーに行くのも覚悟が要ります。 
荷物持つの嫌いだけど、ここ数日は日傘をさして行ってます。
買い物はなるべく運転手が居る時にしたいー。
でも趣味の事は別次元ですよね!
楽しいとついつい色々忘れちゃうから‥水分補給を忘れずに、出先で倒れないようにね!
【2023/07/29 09:44】
無題
観られたのですね!
若い頃の、どうやって?と思ってたんだけどAIなのお?恐るべし技術的…なんでもできちゃうのね。
私もお年寄りバージョン最初は、ちょっと寂しくなったけどやはり見慣れてきた(笑)
お約束も納得の楽しい時間でしたよね。
人生はあっという間だなあ、と感じました。
小鳥ちゃん、やっぱり絵柄の可愛さと白磁の曲線、ちゃんと響く感じ良いなあ!!
つきゆり 2023/07/29(Sat)14:53:06 編集
切ないのう
はあい、観て来ました。
若いところはデータ生成のAIと聞いたって、オットが言っておったよ。
ハリウッドの俳優さん達の止むに止まれぬストも、この画面見たら納得ですよねぇ。
最初の頃はストーリー的にも、よりお年寄り感をかもし出していたのかなぁ??
そしてお約束のストーリー展開は、何か安心感が。(笑)
私達も、きっと人生アッという間ですよね。
切ないのうー。
小鳥ちゃんの器については、響く感じと言ってくださって嬉しいです。
器製作を(いちお)仕事としてやって行く道順が、よくわからなくなっているトコなので。
励ましてもらうと、お値段UPしてもやってみる?と思えて来ます。
【2023/07/29 23:47】
暑いですね   *HOME*   青い鳥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]