忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2262] [2261] [2260] [2259] [2258] [2257] [2256] [2255] [2254] [2253] [2252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

各地で豪雨が続きますが、昨日の東京はピーカン。
特別に暑い日でした。
勝俣先生のアトリエを予約していたので灼熱の中、大荷物を持ってお出かけ。
到着時は既にヨレヨレです。
引き続き寅ちゃんのプレートですが、ついつい面白くなって午後もレッスンを延長しました。
甲斐あって寅に関しては9割方仕上がり、立体感も出て可愛い‥嬉しいです。
いつも他所の子優先で不憫でしたが「待った甲斐があった」と、寅ちゃんにも喜んでもらえそう。



次回には絵の部分は終わらせたいです。
ここ迄でざっと12時間のレッスン。
改めて測ってみると、やっぱり絵付けは時間がかかります。
延長料金は割安で助かるのですが、それでも1日で諭吉さん2人近くの支出。
美味しい物が食べれるな〜と、庶民にはなかなか痛いです。
有意義な物にしようと、羽の描き方をリクエストしてみる。
羽を何枚か散らした物を描きたいと思っています。
以前にペンダントに描いた事がありますが、どうしても重い感じになってしまった。
サスガの勝俣先生でフワリと軽い羽を1枚、さらっと描いてみせてくださいました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
この数日は本当に暑かったですね。
ご出身地の水害は甚大ですね
この暑い中の復旧作業、本当に過酷でしょうね。
絵付けの授業料は本当に高いですよね。
でも教える時は高く取り辛い(苦笑)
mamachan URL 2023/07/14(Fri)14:37:03 編集
授業料
扇状降水帯、石川を通って今度は東北だそうです。
ここ数年は本当に異常、被災地は大変ですよね。
絵付けの授業料と比べると、他のお稽古事ってお安く感じますよねー。
(全く絵付けに関係ない)友人と話してたら、「ユーミンのコンサートに2回行ける」と驚いてました。
庶民としては、アドバイスを頂いた回数を授業料で割って考えてしまう時もあります。(セコイ・笑)
上手く受講しないと勿体ないと思うけど、まだ上手く行ってないですー。
目黒の方は絵付け界での舵取りも見て下さってる感あるので、コスパとはまた違った世界ですが。
mamachanさんのお教室は、昨夏1回体験しましたよね。
ずっと付き添ってのマンツーマン指導なのに、メチャ安と思いますよ。
値上げして良いよー!
私が許します。(笑)
【2023/07/15 10:18】
無題
わー!深くて品良いお色になってきましたね。
背景もクールビューティなかんじと瑞々しさがあってステキ。
いつの日か「昔は絵付けの授業料高かったのよ」っていう時代がくるかしら。ないか!(笑)
ある意味敷居の高い分野ですね。
つきゆり 2023/07/14(Fri)22:27:50 編集
目立つ順番
ありがとうございます、寅ちゃんがソコに居るように感じて嬉しいです。
改めて見てみると、背景がちょっと暗くなってしまったかな?
写真が白飛びしてるので、色調整で暗くしたせいだと良いのですが‥。
向かって左の葡萄を明るくして、右の葡萄は暗く目立たせないようにと御指導頂きましたよ。
寅ちゃん→左の葡萄→右の葡萄 の順に目立つように。
独力だとそこが均等な力になってしまいそうなので、やっぱり受講する意義はあるのでしょう。
「昔は絵付けの授業料高かったのよ」って、一度は言ってみたいですー。
お茶気分で軽く支払いできるマダムになってみたいー!(笑)
【2023/07/15 10:32】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]