忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2265] [2264] [2263] [2262] [2261] [2260] [2259] [2258] [2257] [2256] [2255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく昨日、池袋東武にオーダー品の一部納品をして来ました。
出来上がっていた物も多いのに、手元で温め過ぎてしまいました。(汗)
成り行きで売り場から出来上がりの電話連絡をする事になったのですが、皆さん嬉しそうな声を出してくださるので幸せです。
早速、昨日の内にお迎えして下さった方もありました。
まだ出来上がってない方もあります、そちらはスミマセン〜!



今週は特別に暑い日が続きそうなので、涼しげな青いお皿からご紹介。
買収されたツイッターから、あの可愛い青い小鳥のシンボルマークが消えるらしく。
昨晩は「青い鳥で埋め尽くせ」のハッシュタグで、ポストが沢山あったので。
私もこの子達を久々にポストしました。
あの青い小鳥、多くの方に愛されていたのですね。(無くなるなんて、もったいない!)



シジュウカラの雛っ子達は、頂いた写真からポーズを選んで描きました。
羽がポワポワで可愛い〜!
もう大きく育ったのでしょうか?
英名は Japanese だそうです、何だかステキですね。
ベランダに来るスズメちゃん達の中にも、いかにも少し前迄はヒナだったという幼いお顔の子も居ます。
この暑さで、いつもお口を開けてハアハアしているのが可哀想。



そこへ行くと、エアコンがあるお家の中の子は幸せです。
サザナミインコさんは暑がりなので、エアコンはマスト。
寅ちゃんは暑いと不機嫌になって分かり易かったなぁと、懐かしく思い出す。
こちらは店頭の文鳥さんをご覧になって、サザナミ版でリクエストがありました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
深くて白磁に溶け込む美しさ青だけど、どこか輝くような華もあるのは、構図の白とのバランスと小鳥ちゃんの画力!すてきな作品ですね。
ツイッター、私はあまり使わないのですが、バイト先の若い子達、小鳥マークが無くなる事と新しいマークの違和感に全員大ブーイングで語ってました!
マークの印象は人の心を掴むのにね。
つきゆり 2023/07/27(Thu)05:26:05 編集
ツイッター
華だなんて嬉しい、ありがとうございます!
シジュウカラの雛っ子は、頂いた写真から選んでレイアウトしました。
モデルさんが居ると心強いですね。
ツイッターの民達は、小鳥マークが無くなると大騒ぎ状態ですよ。
発表された新しいマークは、色も形も、好きになれない人が多い様子。
なんかあのスタイリッシュな感じ、ひと昔前な感じが。
あまり意識して来なかったけど、青い小鳥ちゃんマークは愛らしいし、完成されてましたよね。
買収されてからこちら、色々改悪されてますねー。
【2023/07/27 22:40】
無題
暑い中、爽やかな青の作品に癒やされます
そう大きく無さそうなお皿に、これだけ描き込むのは大変な作業!
やっぱり藍は時を跨いで永遠ですね(^O^)v
mamachan URL 2023/07/27(Thu)08:06:07 編集
高温焼成
爽やかですか?ありがとうございます!
藍色のお皿はクリスマス・プレートのイメージも強いですが。
暑いこの季節にも、涼し気に感じて良いですよね。
ブルー&ホワイトは飽きませんね。
イングレーズは1発描きなので、力が試される感じもあります。
そして最後にハードルが。
高温の焼成はマイコンとは言え、何度やってもドキドキで。
毎回こわごわやっておりますよー。
高温焼成は電熱線を痛めるという事なので、お皿2枚だけで気が乗らなかったですが。
こんな時に頼りにしていた、有料焼成してくれたT画舎も今は無いからー。(涙)

【2023/07/27 22:45】
お約束の‥   *HOME*   新宿に
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]