忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2264] [2263] [2262] [2261] [2260] [2259] [2258] [2257] [2256] [2255] [2254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新宿の小田急百貨店、今は建て替え工事中ですが。
狭いながらもハルクのビルで営業しています。
開催中の「ことり博」はスペースが限られて、今年はお声がかからなかったのですが。
主宰の(マティスの自画像似の)かんたろう氏にご挨拶も兼ねて行って来ました。
5月の池袋東武出展時には、他催事で上京されたついでに来店頂いていました。
生憎私は社長出勤の日でお会いできませんでしたが、マグをお求め下さっていて。
「カッコ良すぎやろ〜」と、思わず呟いたのでした。
過去にも何点かお求め下さったり、大皿のオーダーを頂いたりと、お世話になっています。



売り場はギュウギュウ詰めですが、知り合いの作家さん達が沢山出展されていて。
アチコチで話していると2〜3時間はアッという間、楽しいです。
お値段と作業量のバランスが取れてなくて、年々苦しさがつのっている私ですが。
かんたろう氏によると「リトルガーデンに足りないのは自信と説明する力」だそうです。
良いお手本としてP-jet (やべともこ)さんの所に連れて行ってくださる。
昔から鳥雑誌に水彩画イラストを描かれて、Tシャツ等に展開されている方です。
随分前に銀座のギャラリーの鳥展でお目にかかった事があって、覚えていてくださいました。
昨年から百貨店の鳥イベントに参入されているそうですが、原画も販売されていて。
「うちの子オーダー」にも対応されているとの事。
お値段のライン等々を親切に教えてくださいました。
先日の湯川あつこさんと言い、やべともこさんと言い、御本に原画を提供されて来た方は原画の価値を知っているなぁと思う。
そして素材が食器で無いので、周りも納得し易いのだとも。
かんたろう氏に「絵付けは時間がかかっているのだから」と勇気付けて頂き。
やべさんも「作り手が辛くなっては続かない」と仰って下さり。
自分でも考えていた事ですが、背中を押してもらった感があります。
そして最近の物価高で、原材料高騰の悩みは多くの作家さん共通のようです。
目に見えて値上がりしている物もあったので、気が楽になりました。



帰りは、仕事帰りのオットと待ち合わせて食事する事に。
道の真ん中で頭上から、大きな「ニャ〜」の鳴き声がして振り向きました。
新宿の有名な立体ネコちゃんの看板が、こんな所に。
写真は色が滲んで化け猫っぽいですが、本物は可愛いかったです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
フットワーク軽く人の繋がりを重視する姿は素晴らしいです!
繋がりは本当に大切ですよね。
私出不精で・・・繋がり減らし気味~(^0^;)
mamachan URL 2023/07/24(Mon)13:54:39 編集
フラフラと〜
今月は出展も無かったので、けっこう自由に動いてました。
鳥作家さん達も良い方ばかりなので、(大阪方面の人も多いし)会いに行きたくなっちゃうんですよ。
コロナの恐怖も感じなくなって来たので、フットワーク軽く動けるのも嬉しいです。
この暑さでマスクの中は辛いですがー。
鳥活動も、絵付けも、人の繋がりだなぁとシミジミ思いながら、フラフラと出かけておりますよ。(笑)
【2023/07/24 20:19】
無題
リトルガーデンさまの人脈の豊かさは、すごいなーといつも感心します。
でもその人脈はコツコツと実際にお話しして、そしてリトルガーデンさまの信頼できる御人柄を皆さん感じて、枝葉が広がったのだと思います。
私は最近、庭〜バイト〜最寄りスーパーの半径3キロの魔の閉じた三角形で暮らしてます(笑・とほほ)
つきゆり 2023/07/25(Tue)10:03:36 編集
良い人
出展を始めてから長いので、だんだん知り合いも増えました〜。
一旦出展すると1週間ご近所生活だから、気心も知れて仲良くなります。
私の方が年長だけど頼りにならないので、横並びの関係なんです。(笑)
そして物作りの人って、基本良い人が多いとも思います。
日頃は引き籠り生活だから、お顔合わせてのおしゃべりが楽しいのじゃ。
私は三角形どころか、数百メートル先のスーパーに行き来してるくらいなのです。(汗)
つきゆりさんにはバイト先の学校の生徒さんや、ずっと慕ってくださる絵付けの生徒さん(こちらはmamachanさんにもネ)も居るよー!
【2023/07/25 11:38】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]