忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2267] [2266] [2265] [2264] [2263] [2262] [2261] [2260] [2259] [2258] [2257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オットがだだをこねるので(笑)しょうがないなぁーと、久々のお墓参りに。
出展もあってお盆の頃は忙しいので、ちょうど良いのかもしれません。
梅ちゃん&寅ちゃんも眠っていることですし、そろそろ顔を見せてあげないと。
広くて青い‥いかにも夏の空でしたが、写真は人工的に見えるくらい明るく眩しいです。



それにしても殺人的な暑さです。
朝の10時過ぎに出発したというのに車に乗った途端、シートやハンドルが熱過ぎて。
「アチチ、アチチ」と大騒ぎ。
いつもはサンルーフを開けるのですが(ハリアー君は天窓は開かない構造)、この日ばかりは日を遮って走りました。
先代のプラド君もお迎え時には大仏様と記念撮影したので、ハリアー君も同じくパチリ!



こうやって見比べるとだいぶ小さくなりましたが、燃費も良いし、加速も良いし、チャッカリ君だと感じています。
何より5年の月日で、安全装置も格段に進化しています。
帰り道は近くのアウトレットを覗くのもお約束ですが。
あまりの暑さで?夏休みの土曜日と言うのに、ガラ空きでした。
それとも皆さん隅田川の花火に行かれたのかな?
アウトレットの対面には、ニュースで話題の◯ッグモーターの大きな店舗があるのですが。
緑多い土地なのに、本当に周囲の樹木が立ち枯れしていましたよ。(ミーハー)
先日池袋東武に納品して来たので、お客様から続々と連絡を頂いています。
喜んで頂いて嬉しいです。



シジュウカラの雛っ子の青いお皿は、とってもステキな場所に収まった様子。
シンメトリーのセンターに位置して、オサレですね。
小鳥モチーフの物も、所々に見えてます。
今年巣立った子達の貴重な時間を刻み込んであって嬉しいと仰って、私もとっても嬉しいです。
雛達は今はもうポヤポヤ感も失われ、成長して性格の違いも見えるのだそうです。
この暑さでは、小さな小鳥ちゃん達も大変でしょうね。
我が家のベランダに来るスズメちゃん達もシュッと細身で、お口を開けてハアハアしているので不憫です。
オーダー下さったM様は百貨店に出る前からの長いお付き合い。
時々フラリと現れて下さる、とってもお洒落なマダムです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ホント、加工したような青空(笑)
この空色のまま、爽やかな気温なら良いのだけどね。
この近くにアウトレットありましたか?
全然知りませんでした。
作品、お客様が暮らしの中で楽しんで頂けるのは、何より幸せなことですね。自然つながりで、品の良い木の色に絵柄も馴染んでらっしゃる。
つきゆり 2023/07/31(Mon)05:38:19 編集
良い感じ
写真撮ってみたら、作り物みたいな青空でした(笑)
ジリジリ焦げちゃいそうなお天気でしたよ。
近くの高速の乗り口に阿見アウトレットがあるんです、10年くらい前に出来たのかな?
規模は小さいですが、ついでに寄る分には楽しみです。
大仏様の周辺はここ数年で大きな物流センターやら色々出来て、お家も建って。
急激に街が出来ているので、行く都度に驚きます。
お客様の元でのリトルガーデンの小鳥の様子を見せて頂くと、本当に幸せ気分になりますね。
リノベしたお家と仰っていましたから、元々の良い雰囲気を残してステキに暮らしておられるのだなぁと想像してます。
この木の棚も良い感じですよね。
【2023/07/31 10:13】
無題
おつとめご苦労様です(笑)
暑い中、梅チャン寅チャンとも会ってきて心も満たされたことでしょう(^^)v
それにしても雲一つ無い青空、夏の空ならではですね!
シジュウカラのイングレプレート、素敵な場所に鎮座、素敵なオーダー主様の生活が垣間見れますね
mamachan URL 2023/08/01(Tue)11:06:12 編集
お洒落でステキ
はい!無事おつとめ済ませました。
梅ちゃん&寅ちゃんが居るので‥そこはとっても気になるので、行かねばの気持ちにもなりますワ。(笑)
ほんとうに暑くて、ピーカンの晴れ渡った空でしたよ。
かと思うと翌日かな?ウロコ雲が沢山出てて、アレって秋の雲ですよねぇ??
その日も暑かったのに謎です。
シジュウカラのお皿、ステキな場所を頂いて嬉しい事ですよね。
オーダー主様は、とっても個性的なお洒落な方なんです。
お洒落な方は、暮らしもステキなんですねぇ。
【2023/08/01 21:19】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]