忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [172] [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと「待った」がかかっていたお誕生日プレゼントを、オットが買ってくれました。
お誕生日といえば4ヶ月前の話なのですが、何が欲しいか聞かれた時に冗談で「一眼レフ」と答えていました。
全くアテにして無かったのですが、彼が密かにお小遣いを貯めていてくれたのです。
昨日一緒にビッグカメラでデジタル一眼のPENTAX・K100Dを選びました。
上には上の機種がありますが、レンズも取り替えられる一眼は決心が要るお値段です。
自分ではとても買えなかったので、嬉しくてたまりません。
昨年のクリスマスにCyberShotを買ったばかりなのですが、早くもバカチョンカメラの限界を感じていました。
オートなので絵そのものより器にピントが合ってしまい、肝心の絵がボケ気味になってしまうのです。
早速今日は一人で撮影会(笑)。
お天気が悪いので光量が足りないようですが、ピントはマニュアル・モードで操作できます。
早速シジュウカラのお皿を撮って、HPトップの画像を貼り替えました。
まだまだ撮影の腕に問題はあると思いますが、実物より拡大してもこの位ですからスゴイ!
大事に使おうと思います。
ムスメが白くて可愛いCyberShotを狙っているので、油断は禁物。
これはこれで、ブログ写真には便利なのです。

07.07.13.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おめでとう!
時間差のお誕生日プレゼントっていうのも印象深くて良いかもですね。
しかもそれがコツコツとお金を貯めて買ってくれるものだなんて、リトルガーデンさんたら、この~!シアワセモノ!!!
ひよ子 2007/07/14(Sat)09:34:43 編集
シアワセモノかも?
結構カタチにこだわるタイプなので、プレゼントは当日にっていう方が嬉しいんですけど。
この際文句は言えませんね。
自分ではとても買う勇気が無いので、嬉しいです〜。
ケースやメディア等の付属品も付けてくれたので、翌日にはいきなり「おこづかい、ちょ〜だい!」と言われてしまいました(笑)。
【2007/07/14 21:30】
無題
すっご~い高そうなカメラですね!!
すてきですぅ~~!
HPのトップ画像もいい感じですよ★

バシバシ素敵な写真をとりまくって、UPしてくださいね(*^O^*)
ピーコ・パーク URL 2007/07/14(Sat)16:23:49 編集
いい感じです〜
カメラは貫禄があって、ちょっとステキでしょう〜〜!
同じ腕でも仕上がりが全く違うような。
嬉しくてトップ画像を即、貼り替えてしまいました。
バンバン使って上手に撮れるようになりたいです。
やっぱり、これも慣れですよね。
この半年ブログ用に毎日写真を撮っていたら、キライだった撮影も随分と身近になりました。
今では鼻歌まじりですよ(笑)。
【2007/07/14 21:23】
幸せ者~
私もデジタル一眼欲しくて、昨日ヤマダで見てきました。
イベント帰りにはお迎えしてくれたりと優しい旦那様で羨ましい。
けいこっち URL 2007/07/15(Sun)14:23:50 編集
ヤマダがオープンですね!
そういえば2件お隣でヤマダ電気がオープンしたんですよね。
池袋は激戦区ですね。
オットは優しいんですが、どうも趣味が合わなくって。
トリさんのお皿を見ても「光線銃を持たせたら?」等と言っております。
お話にならないのです(笑)。
【2007/07/15 18:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]