忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だかんだで絵付けをするのは1週間ぶりです。
「うちの子プレート」の見本を作ることにしました。
直径17センチ程度のお皿ですが、モデルはHPの「ごあいさつ」ページの梅ちゃんです。
9月にお迎えした子なので、りんどうの花と描くことにしました。
まだまだ色が淡いですが、だいたいの感じが出来ました。
リアル可愛いを目指して頑張ります。
この後、梅ちゃんの足元に名前を入れました。
うっすらと青い下書きが見えるでしょうか。
色が薄過ぎて描いていてよく見えないこともある下書きですが、濃い色にすると意外と邪魔な物です。
濃い線に惑わされて、どこに絵の具を乗せたのかがわからなくなってしまいます。
台風でお天気も悪いので、お窯は今日は使いません。
鳥さんのミニュチア・フィギア作家さんのピヨピヨ・ガオーさんとのコラボ品にも手を付けようと思います。
随分前にいただいたお話なのですが「いつでも」というお言葉に甘えて、思いっきりお待たせしてしまいました。
お盆過ぎにビッグ・サイトで開催される夏のコミック・マーケットに出展なさるそうなので、それには間に合わせないとさすがに申し訳ありません。
コミケはまだ行ったことがありませんが、どんな世界なんでしょうか。

07.07.14.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
コミケ
リトルガーデンさんの作品がコミケに出展されるのですね。
リトルガーデンさんも現地で売り子をされるのですか?
あそこは私も一度行ったことがありますが、すごい所ですよ(笑)。
人が多くて暑かった記憶があります。
冷房なんかあったかな?と思えるぐらい。
お客で行く方がしんどいかもしれません。
っていろいろ脅しすぎました(笑)。

でも一度は行ってみるのも面白いですよ。
話のネタにはなると思います♪
タツ 2007/07/16(Mon)20:13:22 編集
話のネタですね
私も、午前中に行ったらスゴイことになるという話を聞きましたよ。
お目当てのブースに向かって走る人続出とか?
行くとしても夕方、人が引いた頃ですね。
私はピヨピヨ・ガオーさんに器を提供するだけなんです。
ピヨガーさんやフェザーテール工房さんが出展なさるそうですよ。
【2007/07/17 00:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]