忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はゴールデン・ウイークに引っ越しをお手伝いした友人宅で、新居披露パーティ。
要は女5人で、お昼から飲み&お食事会です。
主催のHちゃんはお料理上手、お食事はとっても美味しかったです。
20年以上前から同じ得意先に出入りしている者同士ですが、ここ8年くらい紙媒体の印刷は業績が下がる一方だそうで逆風が吹き荒れています。
新たな得意先に移った方も居たりで5人で顔を合わせるということも無くなってしまいましたが、久々に似たようなお年頃の全員が揃って近況報告等楽しい時間を過ごしました。
私も得意先こそ変わっていませんが、いつも忙しかった頃と比べて隔世の感。
パートタイム・デザイナーと自称しています(笑)。
でもお陰さまで絵付けと出会い、小さな物ですが活動も始められました。
仕事に追われていた頃は、気持ちにそんな余裕がありませんでした。
習い事をするのは昔から好きなので、エアロビ(古っ!)・テニス・水泳・英会話と結構通いましたが自分の中に何かを積み重ねて行く実感を持ったことはありません。
どちらかと言うとストレス発散の為に通っていたような感じです。
何年前になるでしょうか、友人のお友達という方のボタニカル(植物画)の個展に行って心がザワザワしました。
その後得意先の女性ADが会社を辞めてビーズ作家活動を始めた時も、またざわめき‥。
デザインのコンペで負けてもそんな気持ちになった事は無かったのですが、彼女達が羨ましかったんですね。
その時点で自分にはやりたい事が何も無い事が情けなく、まずその先生にボタニカルを習い始め色々あって今に至ります。
ようやくですが羨ましかった方達と同じ場所に立っていることは、私にとって満足な事です。
でもまだスタート・ラインですから、もっともっと頑張らないとイケマセンね。

07.07.23.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ご馳走ですね
気のあった仲間との語らいは、たのしいですよね。
励まされたり、励ましたり。
気がつけばお互い、いい年になって、、、。
いつまでもバカ話に花が咲かせる仲でありたいですね。
hiko 2007/07/24(Tue)09:31:59 編集
ご馳走でしたよ〜
ここのところは励まし合いが多いですね(笑)。
同業なので、若い頃はもっと牽制し合っていたんですよ。
昔はもっとつっぱっていたと思うんですが、人は一人では生きられないです。
友人は有り難いですね。
【2007/07/24 23:22】
無題
トンネルを抜け出してしっかり絵付けを掴んだあなたは偉い!
そうか、そんなザワザワがあったとは知らなかった。
お互いがんばろーねー。

では次回はベランダ・バーベキュー集会ってことでよろしく!
主催のHちゃん 2007/07/24(Tue)11:34:17 編集
頑張ろう〜〜!
えへへ、お恥ずかしい〜。
T先生の個展は一緒に行って、二人とも絵を買って来ましたよね。
何もしてない内から人の事を羨ましがったらキビシイお友達に叱られますから(笑)、今だから言える感じです。
Hちゃんはデザインの売り込みに精力的で、見ているこちらも励まされます。
人生まだまだ終わらないので、それぞれの道を頑張ろ〜ね!
ベランダ・バーベキュー、魅力的です。
【2007/07/24 23:31】
おいしそう
この写真は主催者さんの作ったお料理ですか?
おいしそうですね☆

いつまでも声をかければ集まれる友人がいるのはいいですね。

周りが頑張ってるとザワザワした気持ちになるのは分かります。
でもそういう環境にいる方がいい刺激を受けられますね☆
リトルガーデンさんが前向きな理由が分かりました(笑)。
タツ 2007/07/24(Tue)14:02:16 編集
美味しかったですよ
主催者さんは手抜き料理(笑)が大得意なんですよ。
手早いのに美味しくて。尊敬です。
私は座って待っているのが得意です〜(笑)。
ザワザワ‥っていうのが一番適当な表現ですよね。
たぶん、その時の気持ちが原動力だと思います。
周りが頑張っていたら、負ける訳にはいかないですよね(笑)。
【2007/07/24 23:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]