忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事もあって間が開いてしまいましたが、先日のお皿の周囲に色を入れました。
筆で色を乗せて小さなポンポンでパディング、ポンポン‥とたたいて色を均等にします。
その後に赤いマスキングをピーッとはがすと、マスキングで縁取っていた形の色ベタが出来上がりです。
これから第3焼成で、その後には金彩も入れる予定。
周囲の処理に選んだ色はシックで良い感じ、絵も締りました。
今晩は私にしては珍しくお裁縫です。
ムスメが小さい時には手提げとか袋くらいは縫ったことがありますが、苦手な作業。
ここ10年あまりはボタン付け以上のことはした事がありませんが、必要に迫られているので仕方ありません。
BIRDMOREさんに作品を置いて頂いていますが、それぞれ自分用のBOXがあります。
送った作品は通販で里子に行く前にひとまずそこに置く形ですが、今は何の飾りもしてなくて木目の箱がそのままです。
直接お店にご来店されるお客様の為に、少し可愛くすることに。
既製品を探したのですが、なかなか思うようなサイズの物は見つかりません。
長いこと使って無かったミシンは調節がうまく行かず、どうも寿命のようです。
使うのを諦めて手縫いでチクチクしています。
チクチクした後の最後の玉むすびで糸がからんだりして、難しいです。

07.07.27.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]