忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852] [851] [850
昨日ハワイ旅行から帰って来たムスメのお土産。
緑の鳥さんは私にピッタリ!と、お店で見た瞬間にコレに決めたそうです。
布製のお財布ですが、カード入れやポケットの中が赤い水玉で可愛い。
緑の鳥さんはハチドリですね。
寅ちゃんをお迎えしてからは、緑の鳥さんグッズも気になります。
写真を撮っていると、うちの緑の小僧は気になって気になって仕方が無いらしい。
わざわざやって来ては、(いつもの事ですが)この後カメラに飛びかかりました。
まさにハンター、そういう時には野生を感じて思わず「ノラちゃん」と呼んでしまいますよ(笑)。
出来の悪い寅ちゃんですが、本能は人並み(鳥並?)以上にスゴイのです。
カメラの心臓部はメモリ・スティックだと理解しているようで、カメラ本体よりもメモリを攻撃。
「このこのでピ〜!」と、手から離すまで続きますが、一旦手から離すと天使のように穏やかになって「カキカキしてピ」と甘えます。
どう考えてもカメラに嫉妬している様子。
寅ちゃんが人間で無くて良かったです(笑)。
そういえば四半世紀以上前、ハワイの教会で結婚をした私達夫婦。
海外ウェディングの走りでした。
当時からミーハーだったという事ですね。

11.01.18.1.jpg11.01.18.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
緑の鳥
寅ちゃんをお迎えしてから、緑の鳥さんに興味がわく・・・なんとなくわかるような気がします。
うちのオカメはホワイトフェイスとルチノーですが、ほかの品種のオカメ、ノーマルやアルビノ、パールなどもかわいい!!と思ってしまうので・・・
たくさんお土産があって、とても楽しいご旅行だったんでしょうね。
日本は平年以下の気温が続いていますが、ハワイは楽園~~
そして、お土産のそばにいる寅ちゃんに、クスっとしてしまいました。
カメラが天敵では、かわいい写真が拝見できず、残念です。
うちのオカメは、デジカメは平気なのですが、携帯のカメラが怖いらしく、逃げ回ります。音が怖いのか、形が怖いのか?デジカメは平気なのに、なぜ???
ですから、待ち受け画面が撮れません(泣)
でも元気でいてくれさえすれば、何も不服はなく、幸せです。
オカメのママ 2011/01/18(Tue)21:44:23 編集
うちの子は可愛い
これだけ寒い日が続くと気候の良い楽園に行きたくなりますね。
お家の子にまつわる物は、何とな〜くステキに見えますよね♪
この寅ちゃんは、カメラを攻撃する為にやって来たところです。
普段は前傾でテケテケ可愛く走っているのですが、こういう時は威嚇の為にノッシノッシと歩きます。
「キ〜ッ!」と怪鳥のような声をあげて、カメラに飛びかかるんですよ。
足が内股のところが唯一可愛いです。
オカメちゃんは優しい子が多いと聞きますが、怖くて逃げ回るんですね。
うちは向こうっ気が強いので、逃げるというのは無さそう。
常にアグレッシブに「敵は攻める!(笑)」です。
普段は優しい甘えん坊なので、サザナミさんの特質かもしれませんね。
こだわりが強いので、お母ちゃんが他の何かを抱っこしているのが厭なのカモ?と思います。
セキセイさんと比べると野生の本能が強い気がして、ちょっと原始人(鳥)に近いのカモ(笑)。
それでも何でも、うちの子は可愛いですね。
可愛い写真がなかなか撮れないのは残念ですが。
【2011/01/19 11:56】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4
6 7 8 10 11 12
13 14 15 17 19
21 22 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/21 れもんまーとる]
[08/19 れもんまーとる]
[08/17 つきゆり]
[08/16 れもんまーとる]
[08/06 ももんが]
[08/03 つきゆり]
[07/28 boss]
[07/27 つきゆり]
[07/22 つきゆり]
[07/16 つきゆり]
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは小鳥と
花を手描きした
白い陶磁器のお店です。
お気に入りの小鳥さんを
見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]