忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852] [851] [850] [849
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は全国的に大荒れのお天気で、九州で雪‥と聞いて滅多に無い事なので驚きました。
センター試験の頃は毎年お天気が悪いですが、今年はまた特別スゴイ。
受験生は大変ですね。
唯一お天気が良かったという関東も朝の内は氷点下を記録して、この冬1番の寒さだったそうです。
昨日は絵付けの学校で、うっかりマフラーを忘れてしまったら本当に寒くて今日は風邪ひきです。
3月の大きな絵付けの展示会「陶画舎展」のエントリー・シートを頂きましたが、まだ何の準備もして無い‥それどころか、何も考えて無いという状態。
いくつかオーダー品を抱えているので、とり急ぎの物(お待たせしている物もあるのですが)を終らせてから今年もギリギリで駆け込む事になりそうです。
友人・知人分のオーダー品は「いつでも良いよ」という言葉に思いっきり甘えさせて頂く事に決めています、スミマセン〜。
ニャンコの次は、鳥さん達を制作中です。
セキセイのポコたんのプレートと、オカメのユキちゃん&ノエルちゃんのペンダント、どちらも4回目の絵付けを終えたところで未焼成。
お皿は周囲に金彩をしたいし、どちらも後1回手を入れる予定です。
それぞれの鳥さんについてのご紹介は、また改めて。
カメラを見ると大暴れの寅ちゃんは、洗面所に閉じ込めて(笑)撮影しました。
勢い余って未焼成のお皿に乗ると、今日の作業が総て台無しになってしまう。
絵付けしている間は邪魔もせず肩の上から見ているおりこうさんなのですが、天敵のカメラを見ると理性を失ってしまうらしいのです。
洗面所のタオル掛けの上が好きなので、暫く遊ばせておいても平気なのですが。
リラックスしてタオルの上に落とし物をする事も多いので、念入りにチェックしないとイケマセン。

11.01.17.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ポコたん、きれいで可愛いですね〜vv周りのクローバーの優しい緑にポコたんの綺麗な青が良く映えますね。
セキセイ&クローバーなんて私の大好き最強タッグです。素敵な絵付けに思わず何度も拡大クリックして見入っちゃいましたよ!
オカメさんの陶器カボションも素敵ですvv
市販されているカボションはあまりアップでトリミングしてくれないので、はっきり可愛いお顔が見えるデザインはlittle gardenさんならではですね〜(*^^*)

寅ちゃんのあれやこれやのお話が可愛くて拝読する度に愛おしくなってしまいますよ(笑)
うっかり落とし物で手を拭かないようにしないと、ですね。
カメラと和解してくれたら、もっと可愛いお顔が見れるのでしょうけど、、嫌でピィという声が聞こえてきそうです。

下で紹介されていた野鳥さんクリップ、早速予約してきました。
三月分のお届けになるようです〜。スズメ、ルリビタキ、、長いおつき合いの楽しみになりそうです♪
夜子 2011/01/18(Tue)10:08:08 編集
楽しみですね〜
ポコたん、何度も見てくださったそうで有り難うございます。
今回は色の甘さやお花が無いので、周囲を賑やかにしてみました。
オーダーくださったのがお母様と可愛いお嬢さんのお二人連れだったので、あまり素っ気ないと淋しく感じそうですもんね。
オパーリンブルーちゃんは綺麗です〜。
お口の周りの黄色は、小松菜の色だそうですよ(笑)
ユキちゃん&ノエルちゃんのペンダントは小さい物なので、やっぱりお顔アップで描きたくなります〜。
寅ちゃん、けっこう面白い子ですよ。
落とし物でウッカリ顔でも拭いてしまったら大騒ぎですよね〜(笑)。
カメラ好きになってくれると可愛い所もお見せできるのに、大きくなってからお迎えしたので(恋敵と思ってる風です)無理なんでしょうかねぇ?
我が強いので、損な子ですね。
野鳥クリップのご注文、有り難うございます。
谷口先生に成り代わって、お礼申し上げます〜。
私の分も3月到着になりそうです、楽しみですね〜♪
【2011/01/18 12:52】
クローバー
ほんとによくマッチしていてかわいいと思います。
ひさびさの寒波、神戸も
寒ーいです。
hiko 2011/01/18(Tue)12:39:24 編集
四葉のクローバー
甘さは無いですが可愛いお皿でしょう?
所々に四葉のクローバーが混じっています。
ムスメは(オマケで描いた)右上のお顔が無い方が‥と言っていましたが、私はコレくらいで良いと思っているんですよ。
本当に寒いですね〜。
私も鬼のかく乱で、(色っぽい・笑)潤んだ目をしています〜。
昨日のニュースで「1.17」の追悼セレモニーを見ましたが、暗い内から大変でしょうね。
でも風化させない事が大事ですよね。
【2011/01/18 13:00】
カンゲキ!
ペンダント、アップで拝見させて頂きました。
ユキとノエルにそっくり!!カンゲキです。
さすが、リトルガーデン様!!
ありがとうございます。
ユキはカッコよく、ノエルはかわいく、描いて頂いて・・・
うれしいです。
出来上がりが、待ち遠しいです。
でもリトルガーデン様もお忙しいので、せかしたら悪いですね。
じーっと待ってます。
素敵な仕上がりになりそうで、ワクワクしています。
オカメのママ 2011/01/18(Tue)12:58:33 編集
良かったです〜!
ユキちゃん&ノエルちゃんに似ていますか?
そこが1番気にかかる所なので、良かったです〜!
後日、改めてアップの写真を載せますよ。
鳥さんも性格がお顔に出ますよね。
最近は写真をジ〜ッと見ていると、何となくですが想像がつく事も多いです。
ユキちゃんは本当に思慮深いお顔をしています。
(梅ちゃんに良く言っていたのですが)インコさんの大学に行かせてあげたいくらい(笑)。
うちの寅ちゃんは無理そうです〜(笑)。
ノエルちゃんはアッケラカ〜ンとした表情ですね♪
オカメのママさんには随分とお待ちいただいて、本当に申し訳ありません。
カボションはもう少しで仕上がります。
その後に皮ヒモに付いて考えるので、もう少しだけお待ちくださいね。
【2011/01/18 13:20】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]