忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろオーダー品のポットに取りかかりたいのですが、その前に大きな山が。
絵付けの学校の講師資格の試験が、2週間を切ってしまいました。
説明会に参加したのは随分前の話なのに、ずっとそれどころでは無くて放ったらかしでした。
実技も筆記もあるのですが、おとといの日曜日に初めて課題のストロークを練習してみると難しい。
なめたらアカン!です。
試験費用は既に支払い済みなので、逃げる訳にも行きません。
絵付けの学校の半年先輩のUさんがお手本のストロークを描いたお皿や対策した教科書を貸してくださって「8月31日の夏休みの宿題」状態の私には、とっても有り難い。
彼女は以前にヨーロピアンのお教室にも10年通った方なので1回で合格しましたが、合格率は再試の方も含め3割だそうです。
「貸したからには受からないと許さない!」と言われているので、今からでも頑張らないと〜!
オーダー下さっているお客さまは「待つのも楽しみです。そんな大変な時にすみません。」とまで言って下さり、申し訳ありません。
ひととおり勉強して安心できたら、ちょっとずつでも手をつけようと思っています。
オーダーを始めて2年になりますが、その間のお客様は良い方ばかり。
代金はいただいているというのに皆様そんな感じなので、甘え過ぎてもイケナイのですが心がキレイになります。
そんな有り難いお仕事も滅多に無いのでは?
昨晩はオットが、プリザード・フラワーの小さな箱をプレゼントしてくれました。
11月の終わりが結婚記念日だったのですが、肝心のその日はオットがギックリ腰で何のイベントも無く。
動けないので「あれ取って」「これして」と面倒なだけでしたが、やっと人並みに動けるようになったので用意してくれたらしい。
銀座のプランタンで買ったところを想像すると笑えます。
「もっと良い物が貼付けてあるカモ?」と裏を見ましたが、何もありませんでした(笑)。

08.12.02.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
大変ですね
絵付けの学校の講師資格の試験があるんですね。
それは、大変でしょう。
がんばってください!!

オーダーは、本当にうれしいものです。
私が頂いた時も、超感激しました!!
友達にプレゼントした時も、本当に喜んでくれました。
『幸せを運ぶお仕事』ですね!

旦那様、優しい方ですね。
結婚記念日にプレゼントなんて・・・
私の理想です。

オカメのママ 2008/12/03(Wed)12:02:09 編集
どうしましょ〜
人生で久しぶりの試験ですが、準備不足です〜。
今日はデザイン業の仕事で1日つぶれてしまったので、どこかで挽回しないと。
オーダー品のお客様は本当に皆様やさしいです。
メールでのやりとりもあるので親近感も湧いて、こちらも幸せを頂く感じがします。
私はきっと悪妻ですが(笑)オットはたぶん良い人。
数日遅れが今ひとつのところですが、放し飼い(笑)で私の好きにさせてくれるので良いパートナーかな?と思います。
【2008/12/04 00:07】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]